【松山】お砂糖不使用!!カラダをいたわる甘酒かき氷『I’m♡home』

【松山】お砂糖不使用!!カラダをいたわる甘酒かき氷『I’m♡home』

  • リビングえひめWeb
  • 更新日:2022/08/06

こんにちは、リビングえひめweb地域特派員aiです!!

夏ですね~今年は梅雨明けが早く夏が長い!!

みなさん夏休みいかがお過ごしでしょうか。夏バテしていませんか?!

今日は、そんな暑い夏に必ず食べたくなるかき氷のご紹介です♪

オーガニックを手軽に身近に。素材にこだわるI’m♡home

やってきたのは今年3月にオープンした松山市南高井にある『I’m♡home』さん。

No image

県道40号と193号線の交わる、南高井交差点のすぐ近くにあります。

駐車場は店舗の前にていれぎの水汲み場があるので、ぐるっとまわって店舗裏に停めるのがオススメ。

店頭には、グルテンフリーのオートミールマフィンやローチョコレート、自然栽培されたお野菜の販売もあります。

No image
No image

メニューで一番人気なのは麹スープだそうです。

発酵調味料と自家栽培されたお野菜で作られていて、夏季は冷製スープの販売もしています。

手作りのジンジャーエールも気になりますが、今回は子供達とかき氷を食べに来ましたので、かき氷をいただきます♪

No image

かき氷を待つ間、子供達はメダカを観察していました。

No image

名水百選に選ばれた‟水”を使用しています

店舗前にある水汲み場、ここです!!

松山や東温市民の方はご存じの方も多いのではないでしょうか。

名水百選に選ばれ、‟じょうのふち”と名付けられた水。

かき氷の氷にはもちろん、店舗で使用している水は全てこちらの水を使用されているそうです。

だからコーヒーの名前がていれぎコーヒーなんですね…軟水で作る水出しコーヒーも気になってきました。

No image
No image

こちらのお水は会員様専用の水汲み場になっています、ご利用の方は杖の淵公園の茶屋にて手続きできるそうですよ。

お味はローチョコレート、抹茶、ジンジャーの3種から♪

さ~てかき氷がやってきました。

お味はローチョコレート、抹茶、ジンジャーの3種類あります。

子供達が選んだのはローチョコレートと抹茶味でした。(母はジンジャーが食べてみたかった~)

氷の粒はザクザク系の男前かき氷!!

序盤、スプーンを差し込むときに落とさないように要注意です!!

No image

ローチョコレートのかき氷には、手作りのグラノーラのトッピングがあり食感も楽しめます。

甘酒とメープルシロップで甘さをつけているそうです。

抹茶は甘酒オンリーの甘さですっきり、中には発酵あんこが入っていました。

発酵あんこってご存じですか?!

あんこはあんこでも、これもお砂糖を使わず、麹と小豆だけで作られているんですよ♪

ちなみに次男は発酵あんこLoverなので、我が家の冷蔵庫にも常備してあります。

お砂糖を使っていないので甘酒のすっきりした甘さで、最後まで美味しくいただけました。

食べた後もくどくなく(←アラサーの胃袋の重大ポイント)、そして何より甘いものをいただいたのに罪悪感無し☆

これは、小さなお子様にも嬉しいカラダに優しいかき氷ですね♪

夏休みのおやつタイムに、ぜひ行ってみてくださいね。

No image

■I’m♡home

住所:愛媛県松山市南高井町1321‐2

TEL:070‐8355‐8876

営業日時:火・木・土曜 11:00~15:00

駐車場:有

Instagram

※予約は↑公式ラインから。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加