仲の良いカップルが「絶対にしないこと」6つ

仲の良いカップルが「絶対にしないこと」6つ

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2020/10/16

付き合いたての頃は、仲が良くてラブラブだったけれど、最近はマンネリ気味……というカップルも多いのではないでしょうか。

しかしできることならば、いつまでも仲の良いカップルでいたいもの。

そこで今回は社会人男女に「仲の良いカップルが絶対にしないこと」について聞いてみました。

No image

■(1)相手に干渉し過ぎる

・「仲の良いカップルは、あんまり干渉し過ぎない。適度な距離感保つため」(女性/26歳/マスコミ・広告/技術職)

・「干渉し過ぎないこと。何でも聞きたがると面倒だと思われる」(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

好きな人のことを把握したい気持ちはよく分かります。けれど、相手の生活に干渉し過ぎるのも問題です。

ほどほどの距離を保てるように、大切にする方がいつまでも仲良くいられるのかもしれません。

■(2)うそをつく・隠し事をする

・「仲の良いカップルは、お互いにうそをついたり隠し事をしたりしない」(男性/30歳/その他/事務系専門職)

・「相手を裏切らない。どんな時も相手のことを思って相手を傷つけるようなことをしない」(女性/32歳/医療・福祉/事務系専門職)

うそや隠し事をするカップルは長続きしません。バレてしまった時、それまで築いてきた信頼関係が崩れてしまいます。素直に言った方が2人の仲が深まりますよ。

■(3)携帯電話をチェックする

・「お互いの携帯を見る。信頼し合っている仲の良いカップルはしない」(男性/28歳/不動産/事務系専門職)

・「携帯を見ること。信頼し合えているなら見る必要もないと思うから」(女性/32歳/建設・土木/事務系専門職)

どんなに仲が良くても、スマホや携帯電話をチェックすることはやめましょう。気になるのは分かりますが、相手のスマホや携帯電話をのぞくことは良くないことです。

■(4)長引くけんか

・「仲の良いカップルは、けんかがあっても翌日に持ち越さない。すぐ謝って、雰囲気を悪くしないように心掛けていると思うから」(女性/32歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「長続きするけんか。仲良しなら、けんかしてもすぐに話し合って仲直り出来ると思う」(女性/25歳/医療・福祉/専門職)

どんなに仲の良いカップルでもけんかはありますよね。

しかし、けんかを長引かせて良い結果になることはほとんどありません。いつまでも過去のけんかを引きずるようでは、交際自体を見直した方がいいかも。

■(5)束縛し過ぎる

・「仲の良いカップルは、相手を必要以上に束縛しない」(男性/26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「お互いに束縛する」(女性/27歳/医療・福祉/専門職)

そもそも仲の良いカップルは相手のことを信頼し合っているので、相手を束縛しないもの。

今交際中の彼が束縛するタイプならば、あなたのことを愛しいからではなく、信頼していないのかも?

■(6)言いたいことを言わない

・「仲の良いカップルは何でも言い合える。相手に配慮できる」(男性/33歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「言いたいことを言っても許せる」(女性/33歳/医療・福祉/専門職)

言いたいことを言い合えるカップルはすてきです。

これを言ったら相手に嫌われるかも? と口をつぐむより、自分はこう思っているとはっきり言った方が、仲良く過ごせますよ。

■相手を信頼する気持ちを前面に出して

いつまでも仲良く過ごしたいのがカップルの本音でしょう。

けれど、互いを信頼する気持ちが薄れる、信用できなくなると、2人の仲がギクシャクする原因に。

いつまでも仲良しカップルでいたいなら、まずは恋人を思いやり、信じることから始めてみてくださいね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ調査日時:2020年4月11日~4月12日調査人数:308人(25~34歳の働く未婚男女)

マイナビウーマン編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加