失敗談、落とし穴、メンタルコントロール、マネー系YouTuberが米国株投資で学んだ教訓

失敗談、落とし穴、メンタルコントロール、マネー系YouTuberが米国株投資で学んだ教訓

  • @DIME
  • 更新日:2021/05/02
No image

@DIMEから人気の米国株投資に関する記事を厳選して紹介しよう。

超有名企業株での失敗談、企業買収にまつわる落とし穴、投資系YouTuber・ぽんちよさんが語る投資経験から得た教訓

サラリーマンという本職があり、あくまでも副業として投資を始めた「ぽんちよ」さん。YouTubeでは「【投資家】ぽんちよ」というチャンネルを運営し、投資に関する様々な情報を発信している。 前回記事に続き、今回は彼の投資経験の中から、「あの超有名企業株での失敗談」と「企業買収にまつわる落とし穴」、そしてそれらから得た教訓について明かした。

【参考】https://dime.jp/genre/1062987/

投資系YouTuberロジャーパパさんに学ぶ、株を狼狽売りしないためのメンタルコントロール術

No image

投資歴10年以上、外資系IT企業勤務──そのキャリアを武器に米国株をズバッと分析する「ロジャーパパ」さん。YouTubeチャンネル「ロジャーパパ米国株投資」は開設1年足らずで総再生回数200万再生を突破した。 前回記事に続き、今回は投資家の一生の課題とも言える「メンタルコントロール」の方法について、彼が実践する方法を解説する。

【参考】https://dime.jp/genre/1063156/

初心者が投資のノウハウを学ぶのにピッタリ!注目の投資系YouTubeチャンネル5選

No image

投資系YouTuberは個性派揃いで、得意な金融商品や領域も異なっている。電子書店で好評発売中の『DIME MONEY 本当に儲かる米国株の買い方』で紹介した2人のYouTuberは個性的でわかりやすい動画ばかりを投稿しており、投資初心者にはありがたい存在だ。  そんな2人のほかに、今注目されている投資系YouTuberを下表にまとめた。投資関係の動画を探す際の参考にしてほしい。なお、「投資は自己責任」という言葉どおり、最終的な投資判断は自分自身で行なわなければならない。投資では絶対利益が上がる保証はないので、参考にしても結果が出せないことも十二分にあり得る。

【参考】https://dime.jp/genre/1063175/

DIME最新号の大特集は「株投資の新常識」、特別付録「スマホLIVEスタンド」がもれなく付いてくる!

現在、発売中のDIME6月号は「株投資」大特集。マネー誌では読めない儲けの極意を大公開。業界通ジャーナリストの先読み分析、超人気投資系YouTuberが教える失敗しないコツ、2030年までに「億り人になる方法」、投資家芸人厚切りジェイソンのお金の見直し術、元・乃木坂46中田花奈「知識がなくても投資は楽しい」など、株投資の新常識が盛りだくさんです。

そして、「DIME」6月号の特別付録は、動画の視聴、撮影、配信までいろいろ使える「スマホLIVEスタンド」。6.5インチまでのスマートフォンをがっちりホールドできるスマホスタンドで、ホールド部分が360度の首振りに対応しており、しかも、高さが無段階で22cm〜32cmまで調節できるスグレモノ。

No image

テレワークをしながら、ソファに座りながら、お風呂に入りながら、ヨガをしながら、キッチンで料理をしながら、といった形で、好きな角度、好きな高さで動画を視聴できるのがうれしい。特に、テレワーク時にオンライン会議用に使ったり、サブモニターとして使えるのもポイントだ。

もちろん、視聴するだけでなく、動画を撮影する時も好きな場所に、好きなアングルで固定設置できるのが便利。ゴルフスイングの練習用に、あるいは、料理のレシピ動画のふかん撮影用にも使えるほか、TikTokやInstagramなどに投稿する動画を撮影したり、そのままライブ配信したりする時にも便利。

また、食事を作る時にキッチンに置いてスマホをセットすれば、ちょうどいい高さでレシピ動画を見ながらが料理ができる。また、360度の首振りにも対応しているので、自身が作った料理のレシピ動画も簡単に撮影できる!

さらには、お気に入りの模型やフィギュアをこのスタンドに固定して撮影したり、あるいは、スマホを固定して簡易的なドライブレコーダーとして使うことも可能だ。

No image

主要なオンライン書店は完売しております。お近くの書店、コンビニでお買い求めください。

構成/DIME編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加