劇団ひとり、『ゴッドタン』で大失態の過去 キス我慢選手権中に“ポロリ”

劇団ひとり、『ゴッドタン』で大失態の過去 キス我慢選手権中に“ポロリ”

  • Sirabee
  • 更新日:2022/09/24
No image

お笑い芸人・劇団ひとりが23日放送の『A-Studio+』(TBS系)にゲスト出演。人気深夜番組『ゴッドタン』(テレビ東京)で残した伝説のワンシーンについて語った。

■ひとりにとっての佐久間P

同番組は、MCの落語家・笑福亭鶴瓶とアイドルグループ「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔がゲストの知人・関係者に事前に取材し、それをもとにゲストの素顔を引き出す。

今回、鶴瓶が取材したのは、元テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行氏。

ひとりにとって、佐久間氏は恩人で「ディレクターになって、自分で番組を立ち上げるってなったときに、僕とおぎやはぎを引っ張ってくれた。まだテレビで活躍できていないときに真っ先に目をつけてくれた」と話す。

関連記事:野呂佳代、佐久間宣行氏に『白川さん』演技を称賛され感動 「嬉しいです」

■キス我慢選手権に挑戦

プロデューサーの才能はもちろん、人柄のよさも佐久間氏の魅力。「佐久間さんの悪口は聞いたことない。ディレクターとかプロデューサーって文句言われる。でもこの人は言われない」と明かした。

佐久間氏のおかげで『ゴッドタン』に出演できたひとり。過去には、思ってもいない形で番組を盛り上げたことも。それは「キス我慢選手権」での出来事。美女からのキスの誘惑に耐えるという番組の人気企画で、過去にひとりも女優・みひろを相手に挑戦した。

■みひろに向かって「あかね」

当時、ひとりは妻・大沢あかねと交際中で、世間に公表していなかった。しかし、収録中、みひろに向かって「あかね」とポロリしてしまった。

大失態を犯してしまったひとりは「まだ世間に公表してないのに、急に『あかね』って言いだして。奥さんとしてはうれしいですよね」と振り返り苦笑する。

■衝撃企画「おっぱい見せて」

さらに、大沢と交際中に『ゴッドタン』で共演した際、「おっぱい見せて」という衝撃の企画が行われた。

ひとりとおぎやはぎが、大沢に向かって「おっぱい見せてください」と言う内容。付き合って間もないころだったそうで、ひとりは「『おっぱい見せて』って言いながらも『見せちゃだめだぞ』って思いながら」と心の中で必死に祈っていたと明かした。

・合わせて読みたい→みちょぱを大沢あかねが絶賛 バラエティ番組での立ち回り「勉強になります」

(文/Sirabee 編集部・RT

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加