西島秀俊×内野聖陽「劇場版 きのう何食べた?」 シロさん&ケンジの京都旅行にほっこりする場面写真4点

西島秀俊×内野聖陽「劇場版 きのう何食べた?」 シロさん&ケンジの京都旅行にほっこりする場面写真4点

  • 映画.com
  • 更新日:2021/07/22
No image

シロさん&ケンジが八坂通りや南禅寺を訪れる (C)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会

西島秀俊内野聖陽が主演した大ヒットドラマを映画化する「劇場版 きのう何食べた?」の場面写真4点が披露された。恋人同士のシロさん(西島)とケンジ(内野)がふたりきりの京都旅行を満喫する、ほっこりするシーンがおさめられている。

本作は、累計発行部数765万部(電子版含む)を突破したよしながふみ氏の人気漫画「きのう何食べた?」を映画化するもの。2LDKのアパートで同居する、料理上手で几帳面な倹約家の弁護士・筧史朗(通称シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称ケンジ)の毎日の食卓を通して、男ふたり暮らしのほろ苦くもあたたかい日々が描かれる。

ドラマ版は2019年4月クールにテレビ東京系列で放送され、全12話の見逃し配信の再生数が100万回という歴代最高記録となり、大きな反響を呼んだ。さらに、第16回コンフィデンスアワード・ドラマ賞、第101回ザテレビジョンドラマアカデミー賞の最優秀作品賞を受賞するなど、同年のドラマ賞を総なめ。20年元日には正月のスペシャルドラマも放送された。

No image

劇場版には、西島と内野をはじめ、シロさんとケンジの友人である小日向大策役の山本耕史、小日向の恋人・井上航役(通称ジルベール)の磯村勇斗ら、ドラマ版でおなじみの面々が集結。新たにケンジと同じ美容院に務めるイケメン美容師・田渕剛役で、「SixTONES」の松村北斗も参戦する。ドラマ版に続き、監督・中江和仁(「嘘を愛する女」)と脚本・安達奈緒子(「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」)のコンビが続投する。

劇中では、原作8巻の人気エピソード「京都旅行編」が紡がれる。原作者・よしなが氏の「深夜に放送された30分ドラマのささやかで幸せそうなシロさんとケンジの世界観はそのままに、ごほうびのように素晴らしい景色の中でふたりが佇む美しい映像をスクリーンで見られたら素敵だなあと思っております」という言葉の通り、京都の定番の観光名所が登場。場面写真には、ふたりが八坂通りや南禅寺を連れ立って歩いたり、趣のある旅館でおいしそうな食事を前にほほ笑んだりと、旅行を楽しむ様子が切り取られている。

No image
No image

京都旅行シーンについて、瀬戸麻理子プロデューサーは「冒頭映像ではふたりが旅行している様子を描いており、OPのために周ったロケ地も多いので、本当にふたりと一緒に旅行している気分が味わえると思います。ふたりがどこを歩いていたのかチェックしながら見てもらうのも楽しいと思います」とコメントを寄せた。

劇場版 きのう何食べた?」は、11月3日に全国東宝系で公開される。なお公開に向け、ドラマの振り返り企画「#何食べフライデー」が、7月23日午後8時から毎週金曜に開催されることが決定。公式Twitter(@tx_nanitabe)とInstagram(@movie_nanitabe)で、ドラマの料理シーンやオフショット、撮影の裏話などが発信される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加