サイダーガール、TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』OPテーマに決定

サイダーガール、TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』OPテーマに決定

  • Billboard JAPAN
  • 更新日:2021/09/15
No image

サイダーガールの新曲「シンデレラ」がオープニングを飾るTVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』が、2021年10月6日より毎週水曜日24:00にテレビ東京ほかにて放送される。

『古見さんは、コミュ症です。』は、シリーズ累計550万部を突破したオダトモヒトの人気漫画を原作としたアニメ作品で、美少女でコミュニケーションが苦手な高校生の古見硝子(こみしょうこ)と小心者の只野仁人(ただのひとひと)を中心に描かれる学園コメディが人気を博している。

自身初のアニメ・タイアップが決まったサイダーガールは、本作のために「シンデレラ」を書き下ろした。思わず歌って踊りたくなるキラキラしたポップな楽曲に仕上がっている。原作者のオダトモヒトは以前よりサイダーガールのファンで、両者は原作コミックス20巻のアニバーサリー動画でもコラボしている。

現在、「シンデレラ」を使用した『古見さんは、コミュ症です。』の第2弾PVがYouTubeで公開中。同アニメは10月7日からNetflixで独占配信されることも決まっている。

◎サイダーガール コメント
アニメ化おめでとうございます! 主題歌をサイダーガールにお願いしたいということでお声をかけていただいてとても嬉しかったです。古見さんと只野くんや登場人物達の多幸感のある世界観を思いながら制作いたしました。アニメに少しでもお力添えが出来ていると幸いです。

◎リリース情報
「シンデレラ」
2021/10/8 DIGITAL RELEASE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加