【DWE】ディズニー英語システム イベントに初参戦

【DWE】ディズニー英語システム イベントに初参戦

  • LEE web
  • 更新日:2023/01/25
No image

我が家が、ディズニー英語システムに入会して早2年以上たちました。

朝のみ強制的にテレビをやめてディスニー英語システムのDVDをつけています。

お風呂後にも次男はディズニー英語システムのDVD、テキストを自主的に学習していることがあります。

YouTubeも英語のものを好むし、アルファベットにも興味をもっています。

ディズニー英語システムは親の根気が必要

なかなか一緒に教材と向き合うことが出来ず申し訳ないなぁと思っていて

長男はもう学校の授業で英語教育が始まってしまいCAP取得には興味がなさそうですが

次男はまだいける。

このままお金を払っているだけで満足するわけにはいかない。

と、重い腰をあげて初のイベント参戦してきました。

近所で開催されるものの日程が合わず

少し遠出してきました。

墨田リバーサイドホール ザップ・ショー

感想はとてもよかったです。

ただ、お友達が一緒だったらもっとよかったなぁ。

歌やダンスをするので初めての環境でいきなりと言われても

恥ずかしがってできないのでお友達がいれば一緒に盛り上がれたかなぁと思いました。

先生やキャラクターと最後に写真撮影やサインをもらっていったイベントの記録を残せるのはいいなぁと思いました。

また、ディズニー英語システムといえばの課題をクリアしていって

カラーCAPを集めていくというカリキュラムがありますが

うちの子はそれすらやっていなかったのでCAPが欲しいという目標ができたことが

イベントに参戦したことで得た効果です。

今回は息子の第一希望のイベントではなかったため

息子希望にの次回のイベントまでに少しでも課題にチャレンジする約束をし

今月の課題を無事送ることができました。

行きは浅草から橋を渡っていきました。

こどもと一緒だと10分弱かかるかな。

No image

角度によっては東京スカイツリーがすっぽり隠れてしまい

「スカイツリーなくなっちゃったね~」

と心配する息子が可愛かったです。

墨田リバーウォークで東京スカイツリータウンへ

No image
No image

イベント終了後、二人で歩いてソラマチに向かいました。

普段歩くことがない川沿いの散歩コースも二人でおしゃべりしながらあるくことができました。

No image

帰りの電車では疲れたーと言っていましたが、おうちまで頑張ってくれました。

LEE100人隊の中にDWEユーザーさんがいたらぜひいろいろ教えてください。

LEE100人隊 かね

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加