音楽関係者も絶賛「これ世の中変わりますよ」千秋が約20年ぶり新曲でMV制作決定!

音楽関係者も絶賛「これ世の中変わりますよ」千秋が約20年ぶり新曲でMV制作決定!

  • COCONUTS
  • 更新日:2022/05/14

5月13日、千秋さんのYouTubeチャンネル「千秋の歌YouTube」では、ミュージシャンのパッパラー河合さんと千秋さんが新曲制作について語る動画を公開。ソロとしては約20年ぶりとなる、千秋さんの新曲の概要が徐々に明らかとなり、注目を集めています。

No image

(画像:時事通信フォト)

■音楽関係者も絶賛「これ世の中変わりますよ」

かつて音楽ユニット・ポケットビスケッツでタッグを組んでいた河合さんと共に、約20年ぶりの新曲制作に取り掛かっている千秋さん。

YouTubeでは「新曲通信」と題し、シリーズで進捗を報告していましたが、ついにシリーズも4回目に。

新曲はすでに歌入れも終わり、8~9割ほど出来上がっているそう。

作詞は千秋さんが担当。今の思いや生き様を一生懸命書いたといいます。

千秋さんの詞に感動した河合さんは、新曲を友人たちに聴かせたそう。

すると、友人たちは皆、「今の千秋そのものと、あとこの世情とね、あとこの世界の混沌としたものが全部詰まってる」と褒めてくれたそうです。

千秋さんは、「それパッパラーさんが聞いたから『変なの』とは言わないんじゃないの」と照れながらも「嬉しい!」と大喜び。

特に、河合さんの友人のベーシストは「これ世の中変わりますよ」と、決して大げさでなく評価してくれたのだとか。

千秋さんは驚きつつも「ありがたい」と喜びました。

■千秋が約20年ぶり新曲でMV制作決定!

また、河合さんはMVやPVを制作しているテレビ関係者にも新曲を聴かせたそう。

すると「河合さん、これ最高っすよ。俺に作らせてください」と言われたのだとか。

「ほんとに!?」と驚く千秋さん。

「え、じゃMVを作るの…?」と聞くと、河合さんは「作ります。もう『作って』ってね、発注しました」と、すでにMV制作を発注済みであることを明かします。

「MVとかまで考えてなかった」と感激する千秋さん。

千秋さんとしては、新曲を作ってもYouTubeだけで披露するものだと思っていたそう。

すると、「それはもったいないので、MVも作って、ウチのアミューズのマネージャーに頼んで…」と河合さん。

なんとMV制作だけでなく、各種音楽配信サービスで配信予定であることも明かしました。

■千秋待望の新曲に視聴者「絶対に買います!」

次々と嬉しい発表があり、「こんな展開になると思わなかった。本当にやってよかったです」と千秋さん。

河合さんは、「千秋の感覚と、声も歌唱も全然当時と変わってなかったっていうのがデカいよね」と、千秋さん自身が二十数年前と全く変わっていないと絶賛。

新曲は、6月には形になるのではないかとのことです。

今回の動画に対し、ネット上では「待ってました!この20数年間ホントに待ってました!!!新曲絶対に買います!」「今回も千秋さんの素敵な歌声が聴けると思うと6月まで待ちきれません!」「ファンとして何ができるだろうと考えたら、しっかり購入して、友達に広げて…ということだと思いました」との声が上がっています。

新曲について嬉しいニュースが次々と明らかになり、ますます発売が楽しみになった視聴者も多いようですね。

【番組情報】
千秋の歌YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=906cMLaPL6E

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加