鶏白湯のトリートメント? 食通が惚れた期待の新店

鶏白湯のトリートメント? 食通が惚れた期待の新店

  • 食べログマガジン
  • 更新日:2022/08/06

食通が見いだした今月の新店

新型コロナウイルスの流行により苦戦を強いられていた飲食店は、少しずつ元の活気を取り戻し始めています。私たちも我慢の連続から少し解放され、おいしいものを食べて明日への活力に、そして、飲食店をより盛り上げて行きたいですね。

そこで、グルメ情報に精通している方々に、最近訪れた新店に関するアンケートを実施。特に注目している「2,000円以下のお手軽新店グルメ」について教えていただきました。

今回は、食べロググルメ著名人の秋山具義さんにお答えいただきます。

教えてくれる人

No image

秋山具義
1966年秋葉原生まれ。1990年日本大学芸術学部卒業。広告代理店I&S(現 I&S BBDO)を経て、1999年デイリーフレッシュ設立。広告キャンペーン、パッケージ、写真集、CD ジャケット、キャラクターデザインなど幅広い分野でアートディレクションを行う。主な仕事に、東洋水産「マルちゃん正麺」広告・パッケージデザイン、AKB48「ヘビーローテーション」CD ジャケットデザインなど。著書に「世界はデザインでできている」がある。2016年より「食べログ」グルメ著名人としても活動。J-WAVE「ALL GOOD FRIDAY」にランチのスペシャリストとして出演している。

今月のベストワン

Q. 直近で行った新店の中で、特におすすめしたいお店を教えてください

A.「富ヶ谷 鳥と麺と」です

No image

特製鶏白湯らーめん写真:お店から

店名を音だけで聞くと「トリートメント」と、髪の毛に良さそうなものに聞こえます。狙いかは分かりませんがインスタで見かけて、それが気になってラーメンの写真を見たらおいしそうで、鶏白湯好きとしては、行かないわけにいかないと速攻で行きました。「特製鶏白湯らーめん」(味玉、チャーシュー、鶏皮炙りのせ 1,200円)をオーダーしました。鶏ガラと水のみで炊いたという純白湯スープは見た目も美しく濃厚でおいしいです。全粒粉入りの麺のかための茹で加減がかなり好みでした。ラーメンの具材では珍しいキャベツがおいしくて、途中で丼についている柚子胡椒で味変するのもおすすめです。

<店舗情報>
◆富ヶ谷 鳥と麺と
住所 : 東京都渋谷区富ヶ谷1-53-3 ウッディービル 1B
TEL : 050-5890-0721

※価格は税込。

※アンケート内容と「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額を掲載しています。最新の情報はお店にご確認ください。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:秋山具義、食べログマガジン編集部

The post鶏白湯のトリートメント? 食通が惚れた期待の新店first appeared on食べログマガジン.

「食べログマガジン」編集部「食べログマガジン」編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加