鈴木伸之&佐野勇斗「俺あぶ」5話で高野と世中の“特殊能力”が光る!

鈴木伸之&佐野勇斗「俺あぶ」5話で高野と世中の“特殊能力”が光る!

  • シネマトゥデイ
  • 更新日:2020/10/16
No image

鈴木伸之&佐野勇斗 - (C) 「俺たちはあぶなくない」製作委員会・MBS

ドラマ「俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち」(MBS・毎週木曜24時59~ほか)の第5話が15日に放送された。鈴木伸之演じる高野心と佐野勇斗ふんする世中渡の“特殊能力”がフィーチャーされたされた回となった。

サボっていても、あぶない橋を渡らなくても、クールに事件を解決してしまう刑事の高野と世中の活躍を描く本作。第5話では、2人が所属する麻布警察署の刑事たちが金塊密輸事件の捜査をするさまが描かれた。

捜査現場と音楽フェス「サンライズビート」が同じ場所であることを知った高野と世中の心はフェス一色に。しかし、捜査の担当には月賀(矢野聖人)と伊喜利(猪野広樹)のコンビが指名される。そでれも捜査のふりをしてフェスに参戦した高野と世中は、フェスを楽しんだあと、帰りのバスのなかで、アパレル勤務のギャルたちと意気投合。東京に帰ったら飲む約束をするなど浮かれていた。

そんななか、半グレがバスに乗り込み、身の危険にさらされる高野と世中だが、騒動が漏れてフェスでサボっていたことがばれることに危機感を抱くマイペースっぷりを発揮。半グレたちの親分的な存在の男たちに成りすまそうと2人は啖呵を切るが、その姿についてSNS上では「勇斗くん、キレても可愛い」「2人ともww」と盛り上がりを見せた。

No image

(C) 「俺たちはあぶなくない」製作委員会・MBS

それでも高野の危険察知能力と、世中の推理力でなんとか事件解決へと向かっていく。2人の“特殊能力”がフィーチャーされた第5話について、SNS上では、「高野さんの臭覚スゴ」「世中超ファインプレー」「実はすごい2人なのでは……」という声が上がっている。

第6話は、高野と世中が休日に江良署長の家の掃除を頼まれるという物語が展開。高野は、同僚の宇和佐(三吉彩花)から聞いた、江良署長攻略ポイントである夫人へパーフェクトな対応を見せるが、逆に夫人に気に入られ、誘惑されてしまう。予告編では、「俺の側を離れるなよ」と意味深な発言をする高野に、「了解です」と高野の胸に頭を擦り付ける世中の姿が映し出された。弟感満載の佐野の姿に、「もう勇斗が可愛すぎる」「世中、佐野くんのまんま」というコメントが多数みられた。(編集部・梅山富美子)

ドラマ「俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち」は毎週木曜24時59~MBSにて放送(ほかtvk、テレ玉、チバテレ、とちテレ、群馬テレビにて順次放送)
TELASAなどで見放題独占配信が決定しているほか、TVer、MBS動画イズム、GYAOなどでも見逃し配信あり

シネマトゥデイ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加