考え方を変えてみる!彼氏と長続きさせるための「ハッピーマインド」

考え方を変えてみる!彼氏と長続きさせるための「ハッピーマインド」

  • 愛カツ
  • 更新日:2022/06/23

彼氏ができたからといってそこでゴールではありませんよね。

夢に描いていた幸せばかりでなく、つらいことや不安が重なることも。

今回は、彼氏と長続きさせるための「ハッピーマインド」をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

No image

ダメなとこも含めて彼が一番!

彼氏を作ることをゴールにしてしまうと、付き合ったあとも「もっといい人がいるのかも」と考えがちに。

とくに彼との仲がマンネリしているなら、ふとこんな考えになることも増えるのではないでしょうか。

しかし勢いで別れると、後悔する可能性も高いです。

彼のダメなところばかりでなく、いいところを探すようにしてみましょう。

「ダメなところもあるけど、それでも彼が一番!」と思えるようになると、自然と長続きできるのではないでしょうか。

彼はちゃんと私のことが好き!

彼と別れる可能性を考えたり、嫌われたらどうしようと考えたりすると、無意識にそれに沿った行動をとってしまうことも。

知らず知らずのうちに、「2人の将来」を考えられないようになっているかもしれません。

彼の気持ちを疑うことなく、「彼は私のことが好き」と思えるようになると、自信を持てるようになるでしょう。

その考え方がクセ付けば、彼に対して疑心暗鬼になることも少なくなっていくはずですよ。

私って最高!

なにかトラブルがあると、つい「自分はダメだ」や「どうせ私なんか」と考えてしまう人もいるのではないでしょうか。

しかしいつまでもマイナスな気持ちでいると、それを彼に移してしまう可能性もあります。

一緒にいると暗い気持ちになると思われると、彼から愛想をつかされるかもしれません。

無理に自分を変える必要はありませんが、前向きな気持ちを大切にし、まずは自分のことを愛せるようになると、彼もより一層大切にしてくれるでしょう。

まずは自分から!

彼に好かれたい、信頼されたいのならまずは自分を好きになり、彼を信頼することから始めてみましょう。

お互いに「失いたくない」と思えるようになると、おのずと長続きできるはず。

このハッピーマインドを大切にし、彼とさらに素敵な関係を築いていけるといいですね。

(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加