矢口真里、AIアバターが浜崎あゆみなどに激似と反響 「全部の可能性」の声

矢口真里、AIアバターが浜崎あゆみなどに激似と反響 「全部の可能性」の声

  • Sirabee(オトナ)
  • 更新日:2023/01/25
No image

モーニング娘。の元メンバーでタレントの矢口真里が25日、公式インスタグラムを更新。アプリで作成した自身のAIアバター画像を投稿し、反響を呼んでいる。

【画像】矢口のAIアバターは…

■様々な雰囲気の矢口

この日、矢口は「みんなのインスタグラム見てて、どうしてもやってみたかったAIアバター」とアプリで生成した自身のアバター画像を投稿。そこには赤髪やロボット風、デッサン風など様々な雰囲気の矢口が。

これらの画像に矢口は「似てないけど」としたものの、「楽しかった 髪の毛赤くしたいな」とつづっており、自身の新たなイメージを発見したようだ。

関連記事:矢口真里、髪をバッサリ「めーちゃ短く」カット 「やっぱりお似合い」と反響

■AIアバターとは

AIアバターとは写真アプリ「SNOW」の新機能で、自分の顔写真を10~20枚アップロードすることでAIが特徴を学習、50枚以上のアバター画像やイラストを生成してくれるという有料のサービスだ。

著名人も多く利用しており、SNSではその画像が多数投稿されている。本人の特徴を残しつつも美化したものになるため、もともと美人であれど生成された自身のアバターに憧れを抱く人も。モデルの藤田ニコルも自身のアバター画像を投稿し、「こーなりたいよ。笑笑」と願望をつぶやいていた。

■別の人物に似ている?

矢口のAIアバターにファンは「めちゃかわいい」「めっちゃカッコいいんだけど」「本物いいけど、これもよい!」などと絶賛。「AIになってもそのままやぐっちゃん!」「やっぱり美人は美人だね!」との声が多数上がった。

一方で「あゆっぽい!」「あゆに見える」などと浜崎あゆみに似ていると感じた人も多いよう。それだけでなく、「なんかゴマキいた」「FFのヴァニラだ!!!」などと後藤真希やファイナルファンタジーのキャラクターに似ているというコメントも散見され、「全部の可能性があるっていう素材の良さなんですね」との声が上がっている。

■AIで作成したアバター画像

(文/Sirabee 編集部・今井のか)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加