カズレーザー、「今ある生活はいつか必ず無くなる...」と不安に思う人へ

カズレーザー、「今ある生活はいつか必ず無くなる...」と不安に思う人へ

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/07/21
No image

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが17日、公式YouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』に出演。「今ある生活はいつか無くなる」と不安に思っている人へ、真剣アドバイスを送った。

カズレーザー、“芸能界で優秀だと思う人”を告白「憧れるのが遅すぎた」

この日、動画「カズレーザーの考える本当の勝ち組とは?【コメント返し】」を公開したカズレーザー。視聴者から、「お金も時間もあり、生活の不安はないが、今ある生活はいつか必ず無くなると思うと焦ってしまう」というお悩みが寄せられると、「焦る必要はないと思います。絶対無くなりますから。焦ろうが焦らまいが、今ある幸せなんて絶対に無くなるんですよ。僕はそう思って暮らしてます」とキッパリ断言。

自身も、「今はある程度の収入をいただいてますけど、こんなのはただ夢を見てるだけなんで。夢はいつか絶対に冷めるので、どうせ困窮するのは分かってるんですよ」と、現状を冷静に受け止めていることを明かしつつ、「でもいいじゃないですか。困窮したって。楽しかったんだから。今恵まれた環境にいるなら、いっぱい天狗になった方がいいと思いますよ。天狗になれずに死んでいく人も多いんだから。思い出は色あせないんで、辛くなっても、あの時は良かったな~って思えたらいいと思いますけどね」と持論を語った。

また、「あの時、ああしておけば良かったな……と思うこともあると思うんですけど。それはどんな環境でもどうせ思うので、そんなに悲観しないでください」とメッセージを伝えたカズレーザー。どんな生活を送っていても、人生には必ず後悔や不安が付きまとうため、「不幸になると思って生活した方が楽だと思う。分かってる不幸はそんなに不幸じゃないんで。周りから強制的に不幸にさせられてる環境の人は違いますけど、自分の選択でなってしまった不幸なんて、多分耐えられますよ」と、明るい口調でアドバイスを送っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加