【後編】遠距離恋愛からスタートした私たち。子どもが亡くなったつらい経験を乗り越える【いい夫婦の日:エピソード3】

【後編】遠距離恋愛からスタートした私たち。子どもが亡くなったつらい経験を乗り越える【いい夫婦の日:エピソード3】

  • ママスタセレクト
  • 更新日:2020/11/22

遠距離恋愛を経て結婚した私たち。

妊娠がわかって喜んでいたものの、赤ちゃんは心臓が動いておらずお腹のなかで亡くなっていたのです。

No image
No image

しかし、あれだけ待ち望んだ妊娠だったのに、つわりがひどく、吐いてばかりの毎日。

ご飯さえ作れなくなり、げっそり痩せてしまいました……。

No image

安定期に入ると、どうにかつわりも収まり、順調にお腹が大きくなっていきました。外を歩いてプレイする形のソーシャルゲームにいそしむ夫と散歩するのが私たちのデートの時間。そして予定日を超えた頃、とうとうわが子に対面することができました。

出会ってから今日まで、いろいろなことがありました。だけど彼を信じて待っていてよかった。

いま親子3人、何気ない日常を過ごせることが何より幸せです。

忘れられない夫婦の思い出も、日常のなかにごく当たり前にあるような夫婦の思いも、この先ずっと大切にしていきたいエピソードです。みなさんも思い思いの「いい夫婦の日」をお過ごしください。

※この漫画はママスタセレクトの企画に寄せられたエピソードを元に作成しています。

人気記事:【前編】これ浮気!?旦那が職場の女の子にお弁当を作ってもらっている!

原案・読者のエピソード 脚本・編集部 作画・むらみ

ママスタセレクト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加