お天気キャスター・檜山沙耶「超卑猥サイン騒動」が「ダメージどころか称賛だらけ」の裏事情

お天気キャスター・檜山沙耶「超卑猥サイン騒動」が「ダメージどころか称賛だらけ」の裏事情

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2022/08/06
No image

お天気キャスター・檜山沙耶が、想定外の騒動に見舞われている。

【関連記事】フジ大型特番、松本人志&ナイナイ共演も“新人女子アナMC抜擢”の裏事情

7月21日、自らが所属するウェザーニュース社の公式YouTubeのチャンネル登録者が80万人突破間近であることを、ツイッターで紹介。社内とみられる場所でYouTubeの画面を開いたノートパソコンを手にした画像とともに「ぜひ一緒にカウントダウンしましょう」と投稿した。

そこで衝撃的な「超卑猥なサイン」が──。

問題のシーンについて、ウェザーニュース関係者が振り返る。

「彼女はパソコンの画面を指で差したのですが、指の形が人差し指と中指の間に親指を挟んだ『エッチOKサイン』になっていた。これに気付いた男性スタッフが慌てて彼女に知らせ、指をスタンプで隠した画像に差し替えて再投稿しましたが、時すでに遅し。『その形はヤバイ』との指摘がリプライで相次ぎ、翌日にはまとめサイトにも取り上げられてしまいました」

今年6月に「FLASH」が発表した「お天気キャスター総選挙」で2位にランクインした檜山。

清純派として知られていただけにイメージダウンは避けられないかと思いきや、先のウェザーニュース関係者は、

「ダメージどころか、むしろ好感度がアップしているんです」

と証言する。続けて、

「例の指のサインを知らなかったことで、ファンの間では『作り物ではない清純さの持ち主』として、彼女を称賛する声が広がっているんです」

「赤面ぶり」で、さらなるブレイクの期待もあるといい、

「以前からYouTubeで檜山に関する『切り抜き動画』が大量にアップされているのですが、これらは彼女が番組内でミスをして赤面する動画ばかり。彼女はウェザーニュース随一の『赤面キャラ』なんです。大赤面必至の卑猥サイン騒動をきっかけに、ますます人気が過熱する可能性大ですよ」(女子アナライター)

災い転じて福となりそうだ。

(山倉卓)

アサ芸プラス

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加