〈ウブロ〉の限定コラボウォッチは見た目のインパクトが衝撃的!

〈ウブロ〉の限定コラボウォッチは見た目のインパクトが衝撃的!

  • Safari Online
  • 更新日:2022/06/30
No image

ひと目で、ものすごいインパクトを与えるタイムピースが〈ウブロ〉から登場。それがビッグ・バン トゥールビヨン サミュエル・ロス。特徴は、ご覧のように、ヘキサゴンパターンのハニカムメッシュがケースや文字盤に配されたスタイリッシュなデザイン。オレンジのカラーリングも実にあざやかで、サマーシーズンにはうってつけな1本といえるだろう。しかもこちらは世界限定50本。希少なアイテムというのも、大いに惹かれるポイント!

No image

“アート・オブ・フュージョン”というコンセプトのもとに新しい素材を融合させ、衝撃的な登場をしたビッグ・バン。その新作は、2020年から〈ウブロ〉のアンバサダーを務める、クリエイティブディレクターのサミュエル・ロスとのコラボモデル。斬新なイマジネーションが反映されたこちらは、ケース素材にサテン&ポリッシュ仕上げを施したチタンを採用。さらにヘキサゴンパターンを表現したハニカムメッシュ仕様という、なんとも個性的でアートな1本となっている。

No image

ケースのみならず、文字盤やケースバック、ストラップにも使用しているハニカム構造のパターンは、蜂の巣、爬虫類、フルーツ、雪の結晶などの自然界の基本的な構成要素。隙間なく重なり合うことができる堅牢で効率的な形状は、現代の建築やデザインの基準としても利用されているものなんだとか。

No image

サファイアクリスタル製の文字盤は、12時位置にマイクロローターを配置。6時位置にスケルトンの自動巻きトゥールビヨンを備えている。搭載するムーブメントは、こちらもスケルトン構造の自社製キャリバーHUB6035。282個のパーツで構成された6振動/秒のムーブメントで、その緻密な動きは文字盤から眺めることができる。パワーリザーブは約72時間。

No image

軽量で透かし彫りの入ったチタン製の構造と可鍛性のあるラバーストラップは、手元に着用した際の快適さを実現。ストラップだけではなく、リュウズやトゥールビヨンブリッジ、そしてケースを保護するパーツに、エネルギーと楽観主義を表すオレンジカラーを配色。都会的で落ち着いた印象を与えるグレーカラーとのコントラストも実にお見事。

No image

世界限定50本。ケース径44㎜、自動巻き、チタニウムケース、 ラバーストラップ、30m防水。1348万6000円(ウブロ/ LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン ウブロ)

ハニカムメッシュが夏らしい爽快感を演出してくれる〈ウブロ〉のコラボウォッチ。お値段もそれなりにハードルが高いけど、世界限定50本と希少なアイテムなので、気になった人はお早めにご購入をどうぞ!

文=福留亮二
text:Ryoji Fukutome

Safari Online 編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加