スイカが禁断の味に... ブラックニッカを使った食べ方が絶妙なウマさ

スイカが禁断の味に... ブラックニッカを使った食べ方が絶妙なウマさ

  • Sirabee
  • 更新日:2022/08/06
No image

夏の風物詩であるスイカ。そのまま食べてもおいしいが、「あるお酒」を入れるとさらに化ける?

ニッカウヰスキーの公式ツイッターが「やってみたら絶妙のうまさじゃった!」「今年の夏はもうこれしか考えられんぞい!」と投稿した食べ方を実践してみた。

画像をもっと見る

■定番の「あのウイスキー」を用意

No image

カットしたスイカを器に並べ、そこに氷を盛ってキンキンの状態にしておく。

No image

そして、用意するのは定番のウイスキー「ブラックニッカクリア」。スイカにウイスキーを用意するなんて、まさか…

関連記事:店頭のスイカをかじり去っていく女性 買うでも盗むでもない衝撃映像が話題に

■ブラックニッカで浸す

No image

そこにドバーっとブラックニッカをかけていく。「こんな食べ方、ありなのか!?」と驚きだ。ツイッターユーザーからも「これやばくね」「コレやってみようかな」「贅沢」「これはうまいのか?」「うそ!?」と半信半疑のよう。

なんとなく味の想像はできるが、本当においしいのか? 実際に食べてみると…

■あぁ…禁断の味だ

No image

たっぷりと浸したスイカをかじると…まずスイカの甘さがやってきて、少し遅れてブラックニッカの味を感じて香りが鼻から抜ける感じ。スイカが甘いからたくさん飲めちゃう禁断のやつだ…。

スイカも楽しめるし、ブラックニッカも楽しめてまさに一石二鳥のレシピだった。

■余ったウイスキーは飲む!

No image

ニッカウヰスキーの投稿そのままを再現したが、個人的には小さく四角にカットしたスイカをたっぷりと浸して食べたほうがおいしい気がする。酒好きの人はぜひその方法でも試してみてほしい。

No image

余ったブラックニッカは炭酸水を入れたりして飲んでしまおう。

ニッカウヰスキー公式ツイッターは、この他にもウイスキーに合うおつまみなどのレシピを公開している。ウイスキー好きの人はチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→ネットで話題の「青いスイカバー」 絶妙なソーダ感がクセになる…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加