設楽統、黒歴史なファッションの調査結果に衝撃 「そんな局地的なの?」

設楽統、黒歴史なファッションの調査結果に衝撃 「そんな局地的なの?」

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/10/14
No image

バナナマン・設楽統が、14日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。黒歴史なファッションを明かし、反響を呼んでいる。

■黒歴史な行動&ファッション

この日の番組では、「今思い返すと恥ずかしい黒歴史な行動&ファッション」について、視聴者からのお便りを募集。すると、「五木ひろしさんのモノマネを家で練習していたところ、母親に見られて気まずくなった」という投稿が。

これにゲストの赤楚衛二が、「それでいうと、僕も家で小島よしおさんのモノマネやってて…見られて気まずくなりましたね」と自身のエピソードを明かす。

関連記事:好きな人に傘を貸そうとして断られた投稿者 設楽統のコメントに反響

■「トレーナーを裏返して着たことがある?」

この日のテーマに合わせて、番組では「昔、トレーナーを裏返して着たことがあるか」について、視聴者からの投票で調査。全体の約3割の人が「経験アリ」と回答していた。

他の出演者は「なにそれ?」と首を傾げる中、設楽だけは「え、これ知りません?」と漏らす。続けて「なんか裏返して着るのが流行ったんですよ。たぶんあったんですけど、知りません?」と再び問いかけていた。

■意外な調査結果に衝撃

出演者からの反応が薄いことから、設楽は「トレーナーを裏返して着るのがカッコいいってありましたよ」「今でもわざと裏返して着るみたいなのあるじゃないですか。たぶん、それから来てるんだと思いますよ」と語る。

番組が調査したところ50代から60代の人で、東京、群馬、千葉、宮城あたりで流行していたファッションだった模様。これを聞いた設楽は「なにそれ! 全国じゃないの? そんな局地的なの?」と驚いていた。

■視聴者からの反響

その後設楽は「日村は、自前の服でロケをやるときに、1日中裏返しで着てたことありましたけどね」と相方・日村勇紀のエピソードを明かし、笑いを誘った。

今回の放送を受け、ツイッター上では「ちょっとだけ流行った。でもダサいからやらなかった」「トレーナーの裏返し。ちょっと年齢層が高めかも」といった視聴者からの反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→『ノンストップ』番宣中に言葉が詰まる出演者 設楽統のフォローに反響

(文/しらべぇ編集部・北田力也

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加