〈New Open News〉こだわりの肉と新鮮なシーフードを組み合わせた、新感覚のレストラン(東京・六本木)

〈New Open News〉こだわりの肉と新鮮なシーフードを組み合わせた、新感覚のレストラン(東京・六本木)

  • 食べログマガジン
  • 更新日:2022/11/25

〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

SURF & TURF(東京・六本木)

No image

写真:お店から

2022年10月、六本木駅から徒歩1分ほどの場所にオープンした「SURF & TURF」は、スペシャルな牛肉や羊肉と新鮮なシーフードの新たな組み合わせを提案するレストランです。手掛けたのは熟成肉に定評があるステーキハウス「ラステイクス」や、絶品チーズケーキが話題のスイーツ専門店「加藤洋菓子」などを運営する株式会社RUSTIC。

No image

「シェフの魚料理とステーキ」4,510円写真:お店から

店名の「SURF & TURF」の「SURF」は海や波、「TURF」は芝や大地という意味で、アメリカのレストランのメニュー表記に使われているそう。ステーキと海の幸を同じ皿に盛りつけ、両方の魅力を贅沢に味わう料理スタイルです。

No image

「NZ産牧草牛テンダーロイン150g」3,850円写真:お店から

こだわりの肉は、羊肉のプロフェッショナルである金城誠氏自ら生産に携わったニュージーランド産の純血アンガス種のヴィンテージビーフやミルクフェッドラムなど、国内では希少な素材を厳選して提供。長期飼育の深みと肉の旨みがあふれるビーフ、一切牧草を食べず乳だけで育った、柔らかな肉質とミルキーな味わいを楽しめる仔羊のミルクフェッドラムはぜひ味わって欲しい逸品です。

No image

ダイニング写真:お店から

シックでおしゃれな店内には、ダイニングスペースとレストランルームがある他、ペット同伴も可能な個室(2~12名利用可)も4部屋用意されています。カジュアルに利用できるダイニングエリアは、明るく開放感のあるランチタイムと、ムーディーなディナータイムで違った雰囲気を醸し出しています。

No image

「北海道ポークカツレツ青唐辛子アラビアータ煮込み」1,400円写真:お店から

ランチのコースは前菜1品、スープ又はサラダ、メイン、デザートを選ぶ「PREFIX LUNCH」2,900円。平日限定「CASUAL LUNCH」には、ケイジャンスパイスで煮込んだラムとビーフをバターライスで炒めた「ラムとビーフのジャンバラヤ」(サラダ付き)1,200円、「北海道ポークカツレツ青唐辛子アラビアータ煮込み」(サラダ、バターライス付き)1,400円など、様々な国の要素が盛り込まれた魅力的なメニューもラインアップ。オーストラリア産100%ビーフパティとジャガイモ入りバンズを使用した「ハンバーガー」(フライドポテト、サラダ付き)1,200円もあります。

ディナーコースは前菜2品、メイン、デザートを選ぶ「PREFIX DINNER」7,700円で、同じ内容で20時までに退店・個室利用不可の「EARLY PREFIX」6,500円もあります。個室利用は1人1,100円のチャージ料と10%のサービス料がかかります。

No image

「シェフの魚料理」時価写真:お店から

アラカルトメニューも種類が豊富で、中でもおすすめなのが、フィレ肉と魚料理の盛り合わせ「シェフの魚料理とステーキ」4,510円。他にもマダコをシンプルに炭火で焼いた「真蛸グリルタップナード」1,540円や、国産手羽先の中に牡蠣とマッシュルームを入れたスペシャルな一品「カーペットバックチキン」880円など、新感覚の料理を堪能できます。

No image

「カーペットバックチキン」880円写真:お店から

ゆったりとコースを楽しんだり、アラカルトと共にお酒を飲んだりと、自分好みに過ごすことができる同店。家族や友人と、またデートや女子会など様々なシーンで活躍しそうです。

食べログレビュアーのコメント

No image

ラムチョップ写真:お店から

『店内からは東京タワーも見えて、少し照明を落とした店内がとっても素敵な雰囲気です♡
⁡お酒の種類も豊富で、食後のデザートだけ食べたい〜、美味しい料理で一杯だけ飲みたいかも…、といったような使い方もできるのが嬉しい

・ワカヌイスプリングラムチョップ
この後にビーフも控えているけれど、同行者におススメしていただいたこのラムチョップも外せない ラムは大好きなのですが、これまで食べてきたラムといい意味で違って衝撃でした!

まずは、臭みが全くと言っていいほどないんです、だからといってラム感が消えてしまっているわけではなく…表現が難しいのですが、塩梅がちょうど良いという感じで、たぶんこの味を出すのってめちゃくちゃ育てるの大変だと思います。。。 ラムはあまり食べないかも…という方も一度味わってほしいです

・カーペットバックチキン
チキンの中に牡蠣が入っているの〜これは幸せの極み〜 外側はカリッと中はチキンのジューシーさ、とろける牡蠣の旨味がたっぷり!チキンと牡蠣ってこんなにも相性いいんですね

・ヴィンテージビーフ&オニオンラザニア
今回一番楽しみにしていたメインのお料理 ヴィンテージビーフ

ほのかに甘みのある脂と、肉肉しさを残しつつも上品で食べやすくいい意味でさっぱりとしているお肉でした!ここまでかなりの品数を食べてきたのですが、もっと食べたいと思うほど食べやすかったです
付け合わせのラザニアも美味しかった♡』(nanachi_773さん)

※価格はすべて税込

<店舗情報>
◆SURF & TURF
住所 : 東京都港区六本木6-2-6 GEMS六本木 3F
TEL : 050-5590-3360

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。
※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:佐藤明日香

The post〈New Open News〉こだわりの肉と新鮮なシーフードを組み合わせた、新感覚のレストラン(東京・六本木)first appeared on食べログマガジン.

「食べログマガジン」編集部「食べログマガジン」編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加