初対面でこんなにする...?「恋愛経験の浅い男性」がやってしまいがちな行動って?

初対面でこんなにする...?「恋愛経験の浅い男性」がやってしまいがちな行動って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/04/06
No image

初対面のときはお互いに様子を伺って、探り合いをするものだという認識をしている女性にとっては、グイグイくるような男性はイレギュラーな存在ですよね。彼のいきなりな言動によって、ついていけなくなってしまうという方も多いのではないでしょうか。

いきなりの言動も、まったくスマートではなく、女性の心を分かってないような場合だと、「もしかして女性慣れしてない」と感じてしまうこともあります。今回は、恋愛経験の浅い男性がやってしまいがちな行動について、ご紹介していきます。

ホテルへの誘い方が下手

女性のことが本気で好きなのであれば、初めて会ったその日に、デートに誘うことはないはずですが、恋愛経験が少ないと、初対面だとしても平気で誘ってくるということも、あるのではないでしょうか。

初対面のときからホテルに誘われると、あまりいい気分ではないけど、恋愛の経験が少ない男性からは「好きだ」という気持ちが伝わってきます。好きだという気持ちが伝わるからこそ、恋愛が下手だと感じますよね。

経験がないからこそ、なんでも急いでしまいがちなので空回りしているのでしょう。大人の恋愛は進むスピードが早いという勘違いをしてしまっていることもあるようです。大事な気持ちがあるのであれば、誘うべきではないはずです。

すぐに好きだと伝える

恋愛の経験が少ないと、久しぶりな恋愛をしていると、気合が空回りをしているのかすぐに好きだと言われると、戸惑ってしまうということもあるのではないでしょうか。自分は彼ほど盛り上がってないのに、勝手に盛り上がられてしまうのは困ります。

勝手に盛り上がってこられて、メッセージアプリでも直接でも「好き」だと伝えてくるような男性には、どのようなことをすればいいのか分からなくなってしまいますよね。気持ちをすぐに伝えてきても、準備ができてないので返事をすることができません。

感情を抑えたり、気持ちを告白するタイミングを、自分で見極めることができないというのは、恋愛経験の浅さを感じます。好きだという感情が溢れてしまっていて、ついつい言ったのかもしれませんが、温度差があると戸惑ってしまいます。

ボディタッチが激しい

初対面のときにボディタッチを多くしてくる人は、心の底からチャラ男なのか恋愛経験が浅くて距離感が分かってない状態になっているのではないでしょうか。チャラ男だった場合は、触りなれているということもあってスマートになります。

恋愛経験がないと、いきなり力強く触ってくるので、驚いて引いてしまうという方もいるようです。ボディタッチは初対面でやられてしまうと、どんな人でもいやな気持ちになります。

勝手に病んでいる

一度しか会ったことがないのに、勝手にネガティブな発言をしていて、勝手に病んでしまっているという方も、いるのではないでしょうか。勝手に落ち込んでいる姿を見てしまうと、余計好きにはなれません。

恋愛をする機会を遠ざけてしまっていっるからこそ、経験が浅いままなのでしょう。辛辣かもしれませんが、たしかなことでしょう。

まとめ

恋愛経験が少ないと、期待していたことにならなかったら落ち込んでしまうので、男性は扱いにくいです。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加