マヂラブ野田、愛する“はむはむ”が永眠 「世界で一番幸せなハムスター」

マヂラブ野田、愛する“はむはむ”が永眠 「世界で一番幸せなハムスター」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/06/23
No image

人気お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、23日に自身の公式ツイッターを更新。溺愛していたハムスターの“はむはむ”が、永眠したとファンに報告した。

【画像】「命をかけて守る存在」はむはむとのショット

■年始から体調を崩し…

ファンのあいだでは、言わずと知れたはむはむの存在。2020年7月に購入して以来、溺愛しつづけていた。自宅にはペットカメラを設置し、仕事の合間に観察、こまめに温度や湿度を確認するなど体調管理も徹底し、さまざまな番組で「命をかけて守る存在」として紹介していた。

そんなはむはむが、体調を崩したのは今年1月。病院で「はむはむの心臓が大きくなってきてるのと、肺に水が溜まってる」との診断を受け、薬で一時的には良くなったものの、6月にはふたたび心臓が大きくなったという。

体力が低下して歩けない状態が続き、好物やミルクも受付なくなったはむはむ。同月21日には「いよいよ動けなくなってしまった」「なんとか呼吸をしている状態」に。

関連記事:野田クリスタル、5ヶ月で15kgの減量に成功 ストイックな日々に驚きの声

■「看取る事ができました」

「1秒でも長く一緒にいてあげたい」と配信も休んでいた野田だが、その2日後の23日、「今朝はむはむが永い眠りにつきました」と報告。

生前のはむはむの写真とともに、「昨日からずっと一緒にいる事ができて、看取る事ができました」「最後まで毛並みがつやつやで美人でした」とコメントした。

■「幸せだったと思います」

悲しみの最中にも、「はむはむの事をいろんな方に応援してもらえて世界で一番幸せなハムスターだったと思います」「本当にありがとうございました!」とファンに感謝を伝えた野田。

ネット上には「ご冥福お祈りします」「本当に寂しいですよね。最後まで野田さんに大切にされて幸せだったと思います」「はむはむにたくさん癒されました」「お空の上から、野田さんのことを見守ってあげてね」と追悼の声が寄せられていた。

■「命をかけて守る存在」はむはむとのショット

今朝はむはむが永い眠りにつきました。
昨日からずっと一緒にいる事ができて、看取る事ができました。
最後まで毛並みがつやつやで美人でした。
はむはむの事をいろんな方に応援してもらえて世界で一番幸せなハムスターだったと思います。
本当にありがとうございました! pic.twitter.com/NDx42Ry3wv
— マヂカルラブリー 野田クリスタル (@nodacry)
June 23, 2022
from Twitter

・合わせて読みたい→野田クリスタル、7年交際中の彼女との2ショット公開にガチ照れ 「消せよ!」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加