転職の方向性、決まってる?若手マーケター特化のキャリア相談サービス『デジパラ転職』リリース

転職の方向性、決まってる?若手マーケター特化のキャリア相談サービス『デジパラ転職』リリース

  • U-NOTE
  • 更新日:2021/10/14

マーケターは転職市場において高いニーズがあり、若手マーケターとして活躍している人はそのことを肌でも感じているのでは。しかしながら自分が「どうマーケターとしてキャリアアップしていきたいのか」「この先も漠然と働くままで良いのか」と疑問を抱えながら現状を過ごしている人は多いのではないでしょうか。

株式会社コミクスは10月13日(水)、20代若手を対象としたマーケター特化の職業紹介サービス『デジパラ転職』をリリースしました。

No image

マーケターに焦点を当てた、キャリア相談室。漠然としたキャリアの不安を拭い去ってくれるかもしれません。

マーケターの活躍促進へ

企業はマーケターに精通した人材を確保したいと思う一方、求職するマーケター側も人材会社からただ大量に送られくるだけの求人に困惑し自分の強みを生かせるかどうか分からないまま採用されるなど、なかなか双方がマッチングすることが難しい状況になっているといいます。

このサービスでは、求職する若手マーケターが「キャリアパスを明確にすること」と「企業が求めるものと自身のスキルセットのギャップを知ること」を重要な要素と位置づけ、転職先でもマーケターとしてよりよく活躍できるようサポートしてくれます。

「マーケターとしてのキャリアに悩んでいる」という人にとって、相談することで自身を深掘りできるいいきっかけにもなるかもしれません。

無料のキャリア相談

同サービスでは具体的に「新規事業の立ち上げからグロースを経験したい」「事業主サイドでマーケの経験を積みたい」などそれぞれのキャリアプランに悩みを持つ若手マーケター向けに、無料でキャリア相談を実施し将来設計をサポート。

転職後の活躍のイメージが具体的になることで、転職先でのギャップがなくなり納得のいくキャリアアップを目指すことができるでしょう。目指したいキャリアを明確にし、具体的なアクションプランを相談できるのはとても心強いですね。

キャリアアップに向けて具体的な一歩を踏み出したいと思っている人は、この機会をうまく活用してみてはいかがでしょうか。

詳しくはプレスリリースをご確認ください。

佐藤 帆波

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加