美味しくて舞っちゃう!【ローソン】の「仕事後欲しいスイーツ」

美味しくて舞っちゃう!【ローソン】の「仕事後欲しいスイーツ」

  • fashion trend news
  • 更新日:2021/09/15
No image

仕事終わりに美味しいスイーツが待っていると思うと、頑張れちゃいますよね。今回は大人女子に捧げる【ローソン】の絶品スイーツをご紹介。疲れを吹き飛ばすような絶品スイーツで、頑張った自分にご褒美をあげましょう♡

リッチ感のあるクリーミーなマリトッツォ

画像参照:https://www.instagram.com/p/CStPWjDr7as/

今大人気のマリトッツォはもうチェックしましたか? ローソンのマリトッツォは、濃厚なマスカルポーネと生クリームのリッチ感がたまらない一品♡ こんがりと焼き色のついた生地は、噛みごたえがあってクリームとの食感の違いを楽しめます。ミルキーなクリームの下にはヘーゼルナッツチョコが入っていて、香ばしい風味が程よいアクセントになり最後まで飽きることなく食べられるのが魅力。

[ 関連記事を読む - Beauty&Life ]

泡カラメルが癖になる!とろとろプリン

No image

画像参照:https://www.instagram.com/p/CR1LTCiAAkF/

プーアワワという名前のプリンは、その名の通りカラメルが泡になった新感覚のスイーツ。プリンの上に乗っている泡カラメルが、口の中に入れた瞬間シュワっと溶けてほろ苦い風味が広がります。モチモチとした弾力もあり、不思議な食感が癖になりそう。泡の下にはカラメルソースが入っていて、一緒に食べるとさらに濃厚な味わいに。甘いプリンとのバランスの良さがたまらない、ご褒美にピッタリのスイーツ。

暑い季節に嬉しい爽やか風味のチーズケーキ

No image

画像参照:https://www.instagram.com/p/CSTrIcurl9J/

真っ白な見た目が上品なスフレチーズケーキは、今の季節にピッタリなサッパリとした味わい。フォークを入れるとシュワシュワとした感覚で、口に入れるとしっとりとした生地が溶けてチーズの風味が広がります。チーズは濃厚すぎずレモンの味がしっかりと効いているので、チーズが苦手な人も食べやすい一品。チーズケーキとスポンジ生地の間に入ったレモンピールが、アクセントになって飽きのこないお味です。

シュー生地がとろける!?新感覚シュー

No image

画像参照:https://www.instagram.com/p/CSj1o4XFRew/

薄い生地がとろけるような食感で、まるでクリームだけを食べている感覚になる新感覚シュークリーム。生地は程よい塩気が効いていて、クリームとの相性抜群。薄生地の中にはクリームがぎっしりと詰まっていて重みがあります。練乳風味のミルキーなクリームは、クドさがなく最後まで美味しくいただけます。今日は生クリームが食べたい! という日にオススメなスイーツ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

【ftnライター】えみーる

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加