おいでやす小田、“嗅覚がえげつない”と思う先輩芸人「すごいセンス」

おいでやす小田、“嗅覚がえげつない”と思う先輩芸人「すごいセンス」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/05/14
No image

お笑い芸人のおいでやす小田が12日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』に出演。動画「【彼氏いますよ】納言みゆきが女芸人になってから付き合った2人の男性を初激白! 東野幸治・オードリー・麒麟川島…先輩芸人からの伝説イジられエピソードも【やさぐれ酒場】」内で、自身を見いだしてくれた、“嗅覚がえげつない”先輩芸人について語った。

おいでやす小田、芸名の“名付け親”を告白「つけられたんです勝手に」

納言・薄幸がMCを務める企画「やさぐれ酒場」にゲストとして登場した小田。「出演してみたい番組」や「薄の恋愛遍歴」などについてトークを繰り広げるなか、「自分を一番活かしてくれる芸人は?」というトークテーマにて、小田が名前を挙げたのが東野幸治だった。

小田は「僕がもう、まったく(売れてない)暗黒時代から見いだしてくれた人なんで」と明かし、「『こいつイジったらどうなる』とか、すごいセンスやと思いますね」「勘が鋭いどころの話じゃない。嗅覚がえげつない」とその能力を絶賛。「東野さんが面白がってる人、たとえば今おったら、たぶん売れると思います」「センサーが異常」と持論を述べた。

また、東野の嗅覚の鋭さがうかがえる事例として、タイムマシーン3号・山本浩司と共演した際、なんの前フリもなく東野が山本のワイシャツの胸ポケットを破ったというエピソードを披露。あまりに突拍子もない行動だが「山本さんがハネてたんです、それで」と振り返り、「あんな剛腕な人いない」「ただ面白いだけ」と称賛した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加