King&Prince・永瀬廉、木村拓哉の“事実”に驚愕! 「ここ1年で知った」衝撃の内容とは?

King&Prince・永瀬廉、木村拓哉の“事実”に驚愕! 「ここ1年で知った」衝撃の内容とは?

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2020/11/22
No image

King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が11月19日に放送。

寒くなる季節になるとジブリのアニメを見たくなるという永瀬は、特に『千と千尋の神隠し』(2001)や『ハウルの動く城』(04)がお気に入りだという。ただ、ハウルの声優を木村拓哉が務めていることは「ここ1年で知った」といい、これまでは同姓同名の声優さんだと勘違いしていたとか。そのため、ジャニーズの木村だと知ったときは「まじのキムタクやった!」「普段の木村さんと違う声の感じと思ってたから、すげーな、木村さんって、やっぱ」と驚愕したという。

そして、永瀬は『ハウルの動く城』に登場する火の悪魔・カルシファーの声モノマネを披露しはじめたかと思えば、突然「俺、ジャイアンのモノマネ自信あるのよ」と言い出し、「おい、のび太! 野球しようぜ」とモノマネ。ただ、スタッフからの反応はイマイチだったようで「もうやめよう……じゃあいいわ! 大丈夫です。もうあきらめます」とガックリしていた。

その後は、9月に2週に渡って放送されたA.B.C-Z・河合郁人がジャニーズにまつわる世間の疑問・質問に1人で答える番組『ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!』(テレビ朝日系)についてのメッセージが寄せられた。番組の中で河合は、何人かのジャニーズタレントにメールを送っていたが、永瀬は「キンプリの秘密何がある?」との質問にすぐに返信。

河合とのやりとりの様子は番組でも放送されていたが、これについて永瀬は「番組(収録)中って知らんかったから『締切いつですか?』って聞いて」と、番組のアンケートだと思っていたという。「来週中」と言われたものの、早く回答したほうがいいと思い、悩みに悩んで「自販機でジュースを買っているところをメンバーに見られたら全員におごらないといけない」と、キンプリルールを送ったと振り返った。

悩みに悩んだというのも、長年一緒にいると「(平野)紫耀の言い間違いも気にならんくなる」ように、キンプリの秘密もどれが秘密なのかわからなくなってくるのだとか。そして、今回は“キンプリあるある”として「(高橋)海人の誕プレが遅れがち」とコメント。高橋は9月と10月に誕生日を迎えた岸優太、神宮寺勇太へのプレゼントもまだ選んでいないようで、永瀬は「2人とももらえるのは来年になると思うわ」と呆れ気味。永瀬自身は「次の仕事で会うときに誕プレ渡すようにしてる」とマイルールを明かしていた。

また、いろんな種類のお茶で「利き茶」をするのが楽しみだというメールが寄せられると、利き茶はできないが「利き○○なら“利き銃声”ができる」と語り出した永瀬。中2でハマったゲームの中だけでの話だというが、ゲームをやりこんだ結果、二十何種類ある銃声を聞き分けることができるようになったという。「どこにも披露できない特技ですけどね」と言いつつ、「さらにすごいのは、銃声音を減らすようなサプレッサーをつけると、さらに銃声音が変わるの。そのサプレッサーをつけた後の銃声音もわかるからね」と豪語していたのだった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加