豊川悦司、『ウチカレ』出演決定 “空”浜辺美波の父親役に

豊川悦司、『ウチカレ』出演決定 “空”浜辺美波の父親役に

  • クランクイン!
  • 更新日:2021/02/21
No image

ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に第7話から登場する豊川悦司(中央)<画像を拡大する>

女優の菅野美穂が主演を務め、浜辺美波と親子役で共演するドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系/毎週水曜22時)に、俳優の豊川悦司の出演が発表された。豊川は、浜辺演じる空の父親役として、24日放送の第7話から登場する。

【写真】入野(岡田健史)の胸で涙を流す空(浜辺美波) 『ウチカレ』第6話より

本作は、恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧と、20歳になっても彼氏ができたことがない筋金入りのオタクの娘・空が、互いの将来を心配し「私たち、恋をしよう」と決意する、“トモダチ母娘”のエキサイティング・ラブストーリー。菅野、浜辺のほか、岡田健史、沢村一樹、有田哲平(くりぃむしちゅー)、川上洋平([Alexandros])、中村雅俊、福原遥らが出演。脚本は、北川悦吏子が手掛ける。

豊川が演じるのは、かつて碧(菅野)が本気で愛し、そして空の実の父親である男、一ノ瀬風雅。もとは役者であり、現在はとある島で流木を売って生活をしているという謎に包まれた人物だ。

これまで、北川脚本作品としてドラマ『愛していると言ってくれ』(1995)、『Love Story』(2001)、『半分、青い。』(2018)に出演する豊川は、「北川(悦吏子)さんの作品は4作目になりますが、本当に毎回毎回お題が難しい(笑)。今回の一ノ瀬風雅という役も難解です」と言いつつも「楽しんで演じられたら」とコメント。

物語後半から登場するキーパーソンとしての出演については、「やはり緊張感はあります。菅野さん、浜辺さん、沢村さん、中村さんなど最初から出ていらっしゃる方たちで作り上げてきている世界観の中に自分がどのように演じ遊べるのか、プレッシャーではありますが、楽しんでやれたらと思っています。すでに放送されていますし、『自分がこの中に入っていくんだ』と思うと、とても不思議な感覚でしたね。途中からの参加ですが、撮影をしていく中で菅野さん浜辺さんが演じる碧と空の母娘のやり取りがとても楽しくて、こういう親子っていいなあ、と、とてもほんわかした気持ちにさせてもらっています」と撮影を振り返る。

また、豊川と2005年以来16年ぶりの共演となる菅野は「先日、撮影でお会いした時に、お芝居のその目線が、北川さんの世界をみずみずしく表現されていて、これからの撮影もさらに楽しみになりました」と話し、今回が初共演となる浜辺は「空ちゃんの本当の父親を演じていただけるということで、初めてご一緒させていただくのですが、既にとても心強い限りです」と語っている。

ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』は、日本テレビ系にて毎週水曜22時放送。

クランクイン!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加