飯田圭織、3歳娘の“プチ反抗期”に頭を悩ませる&お弁当SHOT公開「ため息ばかり」「なかなか頭脳派で...」

飯田圭織、3歳娘の“プチ反抗期”に頭を悩ませる&お弁当SHOT公開「ため息ばかり」「なかなか頭脳派で...」

  • E-TALENTBANK
  • 更新日:2021/06/11

6月11日、飯田圭織が自身のブログを更新。3歳の娘に作った“サンドウィッチ弁当”を公開すると共に、娘の“プチ反抗期”について綴った。

No image

飯田は、自身のブログにて、「近頃プチ反抗期な娘、、」と切り出すと、「なかなか頭脳派であれこれ言い訳のレベルが高く ため息ばかりです 笑笑」「成長の証だと思うけれど、 素直すぎるお兄ちゃんとはまた違った悩み、、」と綴り、その苦労をうかがわせた。

続けて、娘のために作ったという、サンドウィッチやフルーツ、ブロッコリーなどの野菜が入ったお弁当の写真を掲載し、「お弁当だと良く食べてくれる娘」「お家ご飯もしっかりと食べてくれるといいのだけど」とコメントした。

また、飯田は前日にもブログを更新。この投稿では、トレーニングで汗を流してきたことを報告しつつ、「トレーニング後の吸収がよい事を考えて 汗を流した後は生酵素を飲むのが日課になっています」と明かし、自身の写真を掲載していた。

1998年にモーニング娘。初期メンバーとしてデビューした飯田は、2001年には2代モーニング娘。リーダーに就任。2005年にグループを卒業した。私生活では、8歳の息子、3歳の娘を育てる2児の母として子育てに奮闘しており、SNSでは、家族のお出かけの様子や、子供のための手作り弁当をたびたび公開している。

この春から娘が幼稚園に通い始め、同時に娘のためのお弁当作りもスタートさせた飯田。4月23日のブログでは、「娘は入園してから物凄いスピードで自立しているように感じます」「朝も自分で起きていて、先ずお弁当チェック ひとりで朝食を食べ、幼稚園のおうたを練習、 トイレも済ませ、と自分で段取りを組んで準備出来ているのです」と明かし、環境の変化によって娘が成長していることに驚きを覗かせていた。

また、5月の投稿では、娘について、「年少さんにしては食べる方なのかな!?」「なんだか最近少し娘の顔がぽっちゃりしてきています」と明かしつつ、「外へ出る機会も少なくなったので、 子供達の楽しみも食べる事になっています」とコメントしている。“プチ反抗期”に頭を悩ませることもあるようだが、お弁当などの食事を通して、楽しく親子のコミュニケーションをとっているようだ。

画像出典:飯田圭織オフィシャルブログより

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加