山下美夢有が大会コースレコードタイの64で単独首位「ショットが安定」稲見萌寧が1打差2位

山下美夢有が大会コースレコードタイの64で単独首位「ショットが安定」稲見萌寧が1打差2位

  • 日刊スポーツ(スポーツ)
  • 更新日:2022/06/23
No image

3番、ティーショットを放ち打球を見つめる山下(撮影・浅見桂子)

<国内女子ゴルフツアー アース・モンダミン・カップ>◇初日◇23日◇千葉・カメリアヒルズCC(6639ヤード、パー72)◇賞金総額3億円(優勝5400万円)◇有観客開催

全選手がホールアウトし、今季2勝の山下美夢有(20=加賀電子)が9バーディー、1ボギーと大会コースレコードタイの64で回り、単独首位に立った。

今季1勝の昨季賞金女王、稲見萌寧が1打差の2位につけた。国内ツアー3勝のささきしょうことツアールーキーの佐藤心結が2打差の3位で追っている。

前週優勝の西村優菜は3打差の5位。前年優勝の菊地絵理香が4打差の9位。

山下は「難しいコース。終わってみれば、バーディーが9個も取れた。ショットが安定していた。パターも入ったかな」と手応えを口にした。第2ラウンドに向けて「風が強い予報なので、まずはフェアウエーキープが重要になってくる。ノーボギーで回ることと、パー5でしっかり伸ばしていきたい」と意気込んだ。

▽5バーディー、ボギーなしの67で回った2週連続Vを狙う西村 いいスタートが切れたと思います。ショットのイメージがあまり良くなかった。寝たら元気になるので寝ます(笑い)。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加