【巨人】中島宏之の直筆サイン入りV9復刻スパイクを出品 困窮子育て家庭を支援

【巨人】中島宏之の直筆サイン入りV9復刻スパイクを出品 困窮子育て家庭を支援

  • 日刊スポーツ(野球)
  • 更新日:2022/09/23
No image

「TOKYO UNITE」の「#your_shoes」のチャリティーオークションプロジェクト(球団提供)

巨人は23日、中島宏之内野手(40)の直筆サイン入りV9復刻スパイクを27日午後10時までのチャリティーオークションに出品すると発表した。東京をホームタウンとする14のスポーツチーム・団体がともに取り組む「TOKYO UNITE」の新たな活動で、認定NPO法人キッズドアとともに、都内の困窮家庭の子どもたちにシューズを届ける「#your_shoes(ユア・シューズ)」プロジェクトとして行われる。

現在実施しているクラウドファンディング(24日まで)による資金とともに、手数料を除いた全額が「シューズ購入費」にあてられる。

■「TOKYO UNITE」とは?

東京をホームタウンとする14のスポーツチーム・団体が、競技の壁を越えて協力し合い、新たな価値を生み出すことを目的とした社会イノベーションおよび相互マーケティングプロジェクト。

■認定NPO法人キッズドア「ファミリーサポート事業」とは?

認定NPO法人キッズドアでは、コロナ禍によって、さらに苦しい状況となってしまった困窮子育て家庭を支援することを目的に、2020年にファミリーサポート事業を発足。物資支援をスタートした。より根源的な支援活動を行うため、2022年から全国の困窮子育て家庭を対象に、困窮から抜け出すための物資、情報、就労支援を行い、現在では約2900世帯の家庭が登録している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加