【夫の隠し事】減量メニューを考えて健康をサポートしていたのに、夫の車の中を覗いてみると...

【夫の隠し事】減量メニューを考えて健康をサポートしていたのに、夫の車の中を覗いてみると...

  • 毎日が発見ネット
  • 更新日:2022/05/13

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:さんた
性別:女性
年齢:46
プロフィール:子育て中の主婦です。

大好評! 【漫画】みなさんの体験記 今月の人気ランキング<TOP10>

No image

私は46歳、夫は44歳です。

結婚してから20年弱がすぎ、もうすっかり中年の夫婦になりました。

私は3人の子どもを出産し、そのたびに体重が増え、今では結婚時より10キロ以上太ってしまいましたが、夫はそれ以上に増加しています。

見た目のことはそれほど気にしていませんでしたが、40代になった頃から私たち夫婦の周りで、がんなどの重い病気になった人が何人か出てきました。

また、ときどき体に不調を感じることもあり、少しは健康に気をつかうようになりました。

しかし年に一度、夫の会社で健康診断があるのですが、ここ3年ほど検査結果はよくありません。

コレステロール値が高く、今年はとうとう再検査の通達が。

このことをきっかけに、私は食事の内容を本格的に見直すことにしました。

まずは野菜をとるために、必ずサラダを出すようにしました。

ドレッシングはもちろんノンオイルです。

また、糖質を控えるためにお茶碗のサイズを小さくし、夜はおかわり禁止。

夫は毎晩ビールと日本酒を飲んでいたのですが、アルコールは2日に1回にしました。

このことを夫に宣言すると、思いのほかあっさりと「そうしよう」と同意してくれたので、夫の健康のためと食事作りをがんばっていました。

1カ月ほど続けた頃のことです。

一緒に食生活を改善した私は2キロほど痩せたのですが、夫の体型は全く変わっていません。

食生活はかなり変えたのにおかしいなぁ...でも、もう40代半ばだし、変化に時間がかかるのかも、と思っていました。

しかしある日、夫の車を使って出かけたとき、ふと車内用のゴミ箱を見てすべて理解しました。

なんとゴミ箱の中はお菓子のゴミだらけ!

営業職の夫は、日中は自分の車で外回りをしていることが多いのですが、そのときに食べたものなのでしょう。

せっかく私が献立を考えて食事を作ったり、お酒を減らすよう口うるさく言ったりしても、これでは何の意味もありません。

一体どういうつもりで私の話を聞いていたのでしょう!

帰宅してすぐに「コンビニ禁止!」と宣言しましたが、「ゴミ箱を見たの?」といやーな顔をされただけ...。

一体、誰のためにこんな嫌な思いをしなければならないのか、夫は分かっていないのか...もういっそ、好きに食べて勝手に病気になればいい!

そう思いますが、やっぱり大切な夫ではあるし...介護するのもきっと私だし...と思うと、とても腹が立ちます。

根気よく私が改善していくしかなさそうです。

無料まとめ読み♪ 【漫画】みなさんの体験記 記事一覧はこちら

人気記事:自粛期間に整理をして...私は「61着」に。50代の皆さん、「洋服の数」を数えてみませんか?《中道あん》
人気記事:《漫画》義母と私の関係は良好! なのに...一歩たりとも「我が家に上がらない」のはなぜ?<前編>
人気記事:《漫画》「母さんが一番大切やろ!」突然の病...仕事優先の夫の横で反抗期の息子がとった行動とは<前編>

※健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
※記事に使用している画像はイメージです。

毎日が発見ネット

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加