レポ:ドクターシーラボから-8°Cの炭酸ジェル化粧水が登場! 衝撃のひんやり感とパチパチ感がクセになる

レポ:ドクターシーラボから-8°Cの炭酸ジェル化粧水が登場! 衝撃のひんやり感とパチパチ感がクセになる

  • Pouch
  • 更新日:2021/06/10
No image

間もなくやってくる暑〜い夏。少しでも涼しく過ごせるスキンケアやコスメを今からリサーチしています。

そんなときに見つけたのは、ドクターシーラボの「アイスビューティースパークリングタッチローション」という夏限定のスキンケアアイテム。

-8℃の冷感効果がある炭酸ジェルのひんやり化粧水らしいのですが……いったいどんな使い心地なんでしょう?

編集部にサンプルが届いたので、実際に使ってみることにしました〜!

【スプレータイプの容器…?】

パッケージはまるでヘアスプレーのようです。フタを開けると噴射口もあり、その印象は変わらず。

No image

この時点では「スプレー状の化粧水が出てくるのかな?」と思っていたのですが、その予想は大きく裏切られることになります。

【新感覚のジェルに驚き!】

「必ずコットンにのせてお使いください」という注意書きにしたがい、容器をしっかり振ってからコットンの上にスプレーしてみると……

予想と違うジェル状の液体が出てきました。

No image

しかも、なんだか泡が含まれてシュワシュワしています。これが炭酸ジェルの正体……!?

こんな質感のスキンケアは初めてなので、とにかくびっくりしました!

【冷たさが半端ないです】

ひんやり感でお肌をきゅっと引き締めてくれるそうなのですが……。

シュワシュワと小さな音をたてるジェルにドキドキしながらも、「えいやっ!」とコットンをお肌に当てると……めちゃくちゃ冷たいです!!

No image

もう「ひんやり」なんて優しい表現ではありません。

お肌の上で巻きおこる炭酸のシュワシュワ感とジェルの質感のマリアージュのおかげで、おそらく実際以上に「冷たい」という体感が味わえます……!

寒い季節に使ったら凍えちゃうのでは!? と思うぐらいの冷たさでした。

【ひんやり刺激で朝からシャキーン!!】

とはいえ、炭酸の刺激が落ち着いてくるとひんやりマイルドなジェルの感覚に。

お肌になじませ終わると、いつもの化粧水をつけたときと同じような潤いも感じられました。

最初の衝撃的な冷たさと、ジェルをお肌に伸ばしているときに感じるひんやり感は暑い日に最高です♡

また個人的には、冷たさで汗がおさえられる&お肌がキュッと引き締まるおかげか、その後のメイクのりがよく、テカりにくくなったような気がしました。

寝ぼけまなこもスッキリするような冷たさ&ほどよい刺激で夏の朝の定番にしたくなるアイテムでしたよ〜!

No image

「冷たい刺激が好き!とにかくクールダウンしたい!」という方には絶対オススメ。ぜひ使ってみて欲しい夏スキンケアです。

【2サイズから選べます】

サイズ展開は2種類。100g(1980円)と150g(2970円)が登場していています。

スプレー缶タイプで液もれの心配もなく軽いので、ジムやプールに通っている方は、コットンといっしょに持ち運び用としてバッグにINしておいてもいいかもしれません。

この夏も暑さを乗りこえるために、優秀な夏コスメを見つけたらどんどんご紹介していきたいと思います!

※本文中の価格は全て税込みです

参考リンク:ドクターシーラボ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

動画・画像が表示されていないときはこちらから

五條なつき

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加