マンC、スターリング弾で勝利! 完封負けのアーセナルはパルティがデビュー

マンC、スターリング弾で勝利! 完封負けのアーセナルはパルティがデビュー

  • サッカーキング
  • 更新日:2020/10/18
No image

マンチェスター・Cがアーセナルに完封勝利 [写真]=Getty Images

プレミアリーグ第5節が17日に行われ、マンチェスター・Cとアーセナルが対戦した。

マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督とアーセナルを率いるミケル・アルテタ監督の師弟対決となった。プレミアリーグ過去6度のアーセナル戦ではマンチェスター・Cが全勝を収めている。マンチェスター・Cが、好調のアーセナルを本拠地エティハド・スタジアムに迎えた。

マンチェスター・Cはケガから復帰を果たしたセルヒオ・アグエロが先発に名を連ね、アーセナルは新加入のトーマス・パルティがベンチスタートとなった。

試合を動かしたのはマンチェスター・Cだった。23分、ペナルティエリア内中央でボールを受けたラヒーム・スターリングが左足で先制点を奪った。アーセナルは39分、ブカヨ・サカが味方とのワンツーでペナルティエリア内に侵入すると、相手GKと1対1になるが、これを決めきることができず。

1点ビハインドで後半へ折り返したアーセナルは46分、ニコラス・ぺぺがクロスにヘディングで合わせるが、これを決めきることができず。さらに、アーセナルは51分、キーラン・ティアニーがペナルティエリア手前から強烈なシュートを放つが、枠を越えた。

アーセナルは64分、ペナルティエリア内左でダニ・セバージョスからボールを受けたダビド・ルイスが右足でシュートを打つが、GKにセーブされた。一方、マンチェスター・Cは78分、リヤド・マフレズがペナルティエリア外から狙ったシュートは枠を越える。

同点弾が欲しいアーセナルだったが、反撃も実らず、試合は終了。前半のリードを守り切ったマンチェスター・Cがアーセナルを下し、暫定で10位に浮上している。次節、マンチェスター・Cは24日にアウェーでウェストハムと、アーセナルは25日にホームでレスターと対戦する。

【スコア】
マンチェスター・C 1-0 アーセナル

【得点者】
1-0 23分 ラヒーム・スターリング(マンチェスター・C)

サッカーキング

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加