ロケット団・三浦、離婚発表 サンドが漫才中にバラす「袖で見てたら全部言ってるじゃないか」

ロケット団・三浦、離婚発表 サンドが漫才中にバラす「袖で見てたら全部言ってるじゃないか」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/02/22

お笑いコンビ「ロケット団」の三浦昌朗(46)が21日、離婚したことを自身のブログで発表した。

No image

ロケット団の三浦昌朗

「ご報告」と題した投稿で、「私くらいのもんが、超プライベートなことを言っても別にアレかなー、と思ってまして、どうしようかなー、なんて思ってました」と、発表を迷っていたことを告白。そんな中、20日に長野で行われた寄席で共演した「サンドウィッチマン」から、舞台上でバラされてしまったという。

三浦は舞台袖でサンドのネタを聞いていたという。「サンドウィッチマンの舞台中、2人がなんか『ロケット団の三浦っちが……』みたいなことを言ってるので、なんだろうか?と思って袖で見てたら全部言ってるじゃないか!『ロケット団の三浦っちが離婚したんですよ』」。突然の暴露にビックリ。「昼夜延べ3000人くらい。本人発表してないのに。3000人に一気に知られました。あの2人ちょっと頭おかしいです」と毒っ気たっぷりにつづり、「と言うわけで、本人が発表する前に世間に知れてしまいました。離婚致しました」と発表した。

三浦は13年に結婚。約8年の結婚生活を振り返り、「もう結婚はいいや!って思ったりしましたが、結婚生活は楽しいことだらけだったので、またしたいかもって思ったり思わなかったり」と複雑な心境も吐露した。ロケット団は時事漫才を得意とするコンビだが、「これからは面白い離婚ネタを作っていき、沢山の人に笑ってもらうのが一番嬉しいことです」と再出発を誓っていた。

サンド伊達みきお(46)は同日、自身のブログで、「吹っ切れる為にも、自分で言うのも何だか変だし…と言う事もあり、そこで、我々が積極的に…食い気味に手を挙げこうして発表しています」と、暴露に踏み切った理由を説明。「三浦くんは我々と同い年で、なかなか完成度の高いオッサンだけど、是非とも早く次の恋をして欲しいなと思います」とエールを送っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加