C.ロナウド、37歳と思えない“飛びすぎた1枚”に海外衝撃「どうすればこんな高く...」

C.ロナウド、37歳と思えない“飛びすぎた1枚”に海外衝撃「どうすればこんな高く...」

  • THE ANSWER
  • 更新日:2022/11/25
No image

ガーナ戦に出場したクリスティアーノ・ロナウド【写真:ロイター】

カタールW杯

サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は24日、グループリーグH組でポルトガルがガーナを3-2で破った。世界的スターのFWクリスティアーノ・ロナウドは史上初の5大会連続ゴールをPKで記録する活躍。37歳とは思えない圧倒的な跳躍力を見せたヘディングの瞬間を米メディアが写真で公開。「この高さは信じられない」「ロナウドには重力関係なしか」と海外ファンが驚いている。

5大会連続ゴールという前人未踏の記録を打ち立てたロナウド。37歳だが、未だ健在の身体能力でもサッカーファンを仰天させた。前半12分過ぎ、味方のクロスにファーサイドで飛び上がった。反応できずに立ち尽くすガーナ選手の頭の位置までロナウドの腰が上がっており、競り合っている相手の“頭4つ分”高くジャンプ。ヘディングでゴールとはならなかったが圧倒的な身体能力を示した。

米スポーツ専門局「ESPN」のサッカー専門インスタグラムはこの瞬間を画像で公開。「エアー・ロナウド」と文面で表現した。海外ファンからは衝撃を受けた様子のコメントが書き込まれた。

「どうすればこんなに高く跳べるのか」
「この高さは信じられない」
「37歳だぞ」
「高すぎ」
「この男は違うな」
「ロナウドには重力関係なしか」
「健在だ」

ガーナとの点の取り合いを制したポルトガル。現地28日の第2節ではウルグアイと対戦する。

(THE ANSWER編集部)

THE ANSWER編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加