普段の不満が多いほど...彼氏に「魔が差して」ほかの女性に心惹かれる瞬間3選

普段の不満が多いほど...彼氏に「魔が差して」ほかの女性に心惹かれる瞬間3選

  • 愛カツ
  • 更新日:2022/11/25

男性の浮気の言い訳で「つい魔が差して……」というフレーズを聞いたことのある女性もいると思います。

この魔が差す瞬間とその理由を知っていれば、彼の心変わりを防げそうですよね。

そこで今回は、男性が彼女以外の女性に惹かれる瞬間を3つご紹介します。

No image

落ち込んでいるときに優しくされた

「仕事で大きなミスをして落ち込んでいるときに、親身になって話を聞いてくれた女性に心が揺れました。もちろん彼女が聞いてくれないわけじゃないけど、比べるとどうしても差が大きくて。

彼女だったら、たぶん『そっかー、大変だね』って適当に流されて終わりだと思うんですよ」(26歳男性/証券)

落ち込んでいるときに優しくしてくれた相手に惹かれるのは、恋人のいる男性でも起こりうること。

とはいえ、それだけで浮気に走るかというとそうではなく、普段の彼女のふるまいへの不満や、その女性の真剣な態度との差などが重なると、大きく揺らいでしまうのでしょう。

最近彼氏に向き合っていないように感じる女性ほど、時間を作って真摯に接した方がいいですよ。

プールで見た女性がスタイル抜群

「この前彼女とプールに行ったとき、周りにいたのがけっこうスタイルいい子ばかりで。彼女は太ってるわけじゃないけど、付き合いたての頃より体のラインがふっくらしてきてて……。

俺はもともと引き締まった体型がタイプだから、プールは誘惑がいっぱいなんですよね」(25歳男性/運送)

男性がスタイル抜群の女性に目をやってしまうのは、仕方のないことかもしれません。

しかし、隣にいる彼女の体型や彼の理想との差によっては、魔が差してしまう可能性はあるようです。

彼から愛されつづけるためには、交際中も自分磨きが必要そうですね。

どストライクの女性に出会った

「この前キャンプで、推しのアイドルそっくりな子がいたんですよ。推しに会えることはないと割り切ってたけど、この子ならイベントで仲良くなればイケるかも……って思った。

理想の容姿の人に出会うって、気持ちが揺らぐから危険だわ」(25歳男性/飲食)

好みがはっきりしている男性ほど、より理想に近い女性に弱いもの。

容姿と性格、二つの理想を併せ持つ女性が表れることはめったになくても、彼女に不満を抱いている部分が理想的な女性に出会ったら、そちらに惹かれる展開は容易に想像できます。

自分を偽ってまで彼の理想に近づける必要はありませんが、できる範囲で取り入れるのも、関係を長続きさせる一つの方法でしょう。

比べられても負けない彼女に

男性の心に魔が差す瞬間というのは、目の前の女性と彼女を比較したときなのです。

とはいえ、無意識のうちに比べてしまうこと自体は、防ぎようがありません。

それでも彼の気持ちを自分の方に保つには、日頃の気遣いや自分磨きを見せることがポイントですよ。

(愛カツ編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加