「アボカド」の皮をバナナのようにツルンとむく方法

「アボカド」の皮をバナナのようにツルンとむく方法

  • saita
  • 更新日:2021/11/25

アボカドの実を取り出すとき、どのように取り出していますか? 半分に切ってからスプーンで実をとっていませんか? スプーンで実を取り出すより、もっと簡単にツルンとアボカドの皮をむく方法があるんです。今回はその方法をご紹介します。

アボカドを皮から取り出すときにうまくむけない……

アボカドを料理で使う際に、中の実をスプーンでくりぬくように取り出している方も多いと思います。柔らかくてなかなか実をキレイに取れないアボカドですが、実はとても簡単にむくことができるんですよ。

No image

出典:stock.adobe.com

アボカドの実をスッと実を取り出す方法

1. アボカドを縦半分にカットし、種を取り出す。

No image

2. さらに縦に半分にカットする。

No image

3. バナナの皮をむくように皮をむく。

No image

半分にカットしてから皮と実を分けようとすると、実を取る際にアボカドがつぶれたり、取りづらかったりすることもありますが、さらにあと1回アボカドに包丁を入れ4等分にカットすることで、実が皮から取りやすくなります。4等分するとバナナの皮をむくようにするっとむけて、実を取りやすくなるんですよ。
アボカドは好きだけれど、実をキレイにとれないから買うことを遠慮しているような方も、この方法であれば簡単に皮をむくことができるのでストレスが軽減されますよ。
ちょっとしたことですが、この方法であればきれいに実をスッと取れるようになるので、ぜひ試してみてくださいね。

悠美/いしかわ観光特使&輪島観光サポーター

悠美

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加