松平健驚いた「なんでこんなことに」マツケンサンバコラボカフェ大盛況!整理券2日で完売

松平健驚いた「なんでこんなことに」マツケンサンバコラボカフェ大盛況!整理券2日で完売

  • 日刊スポーツ(エンタメ)
  • 更新日:2023/05/26
No image

「ビバ~マツケンサンバ2ワールドカフェ~オレ!」開催記念取材会に出席した松平健(撮影・遠藤尚子)

松平健(69)が26日、東京・渋谷パルコで、「ビバ~マツケンサンバ2ワールドカフェ~オレ!」開催記念取材会を行った。

松平のヒット曲「マツケンサンバ2」をテーマにしたコラボカフェが同所で開催されている。カフェは事前予約整理券が2日で完売する人気ぶりで、「私が驚いちゃってます。なんでこんなことになっちゃってんだろう。不思議です」と笑みを浮かべた。

ネット上では、楽曲名をもじったきらびやかなメニューや多彩なグッズ展開が話題に。松平のお気に入りはサバカツをはさんだ「マツケンサンバ!ーガー」で、かつらを模した盛り付けに「見た目も面白いけど、味もおいしい。イチ押しです」と話した。

大盛況を受け、7月10日までの会期延長、名古屋と大阪での開催も決まった。カフェのオファーに「大丈夫かと不安でいっぱいだった」と明かしたが、「行った人の感想を見ると、元気になれるという意見が多かったので安心しました。喜んでます」。楽曲は若い世代にも浸透し「舞台のフィナーレで明るくなって欲しいとできた曲。最初は笑われたけど、笑顔になってもらいたいとやってきたし、それは今でも変わらない。皆さんが笑顔になってくれたらと思っています」と笑顔で話した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加