タイムマシーン3号のたいあたり企画!  街ゆく人と「ポケモン」交換でゲットしたものとは?

タイムマシーン3号のたいあたり企画! 街ゆく人と「ポケモン」交換でゲットしたものとは?

  • AppBank
  • 更新日:2023/01/25

独自の企画力でYouTubeチャンネルでの人気を確実なものにしているタイムマシーン3号。最近では、企画の成立以上に2人の仲の良さが出ている雰囲気にも注目されています。そんな中、今回公開されたのはたいあたりの外ロケ企画。

以前購入したゲームボーイのポケモンと街ゆく人のポケットに入っているモノ略してポケモンを交換するというゆるい企画! この記事では、成立するかも怪しい企画の様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

ゲームボーイ版のポケモン交換に挑戦!

これまでにも外ロケ企画をいくつもこなしてきたタイムマシーン3号の2人。その場でドンとスタートするようなこともありましたが、今回は以前の動画に関連した企画をしていくようです。2022年11月に発売されたポケモンを購入した動画でのこと。

Nintendoswitchで発売されたポケモンを買いに行こうと山本さんを連れ出し、見事ゲームボーイ版のポケモンを購入することに成功したことがありました。あれからおよそ2ヶ月、関さんが「使ってんのかなあ」と不安になっている様子。

何かをかたくなに言わない関さんに対して、山本さんは「いくつか思い浮かんでるけどどれも使ってないね」とのこと。一緒にやれる人がいないから触れてもいない様子でした。

ポケモンの醍醐味を味わいたい!

関さんも、このままではゲームボーイを買ったこと自体忘れ去られることを危惧してか「ポケモンで1番たのしいこと」を山本さんに質問。関さん曰く、ポケモンの1番の醍醐味はポケモン交換だといいます。

当然ゲームボーイ版をやっている人がこの世の中に探しているかいないかのレベル。「やっていない」と山本さんはいいます。そんな山本さんを見かねてか「探してないでしょ? 」と関さんは問い詰めました。

レアポケモンを探すより、初代ポケモンをやっている人を探す方が大変だという山本さん。そんな関さんが提案したのは、「交換するたのしさを味わってもらうために本体を交換しよう!」と無茶を言い始めました。

ポケモンでわらしべ長者?

普通であればケーブルを使って交換するところ、「出来ないのであればわらしべ長者でもいいのでは? 」といいます。街ゆくすれ違った人のポッケに入っているもの、今回はこれをポケモンとして山本さんが持っているゲームボーイと交換していくようです。

無茶苦茶な企画の説明を受ける中、山本さんが1番懸念していたのは「土砂降りの中外に出なきゃ行けない」ことの様子。ゲームボーイを交換したら、手元からなくなるという至極真っ当なことを関さんに問います。

しかし、「正論は受け付けません!」と土砂降りの中でポケモン交換がスタートしました!

ポケモンマスター発見!?

平日で人通りも少ないことから、とりあえず公園に向かった2人。ポケモンといえば公園という関さんの理論のもと、ゲームをやってみる山本さん。関さんは横に居ながらにして、「楽しそうだなあ」と街ゆく人の興味を引く作戦に!

当然のように人は集まってきませんでした。同じ場所に留まり続けても仕方がないと移動をする2人。しかし、関さんの口数がみるみるうちに減ってきて、しまいには「もうここにゲームボーイ置いておかない? 」と投げやりな様子。

そんな先行きが不安な中、とうとう交換してくれそうな人を発見しました!

ゲームボーイと交換してくれた意外なモノ!

2人のことを知ってくれていたという男性。年齢は29歳で、関さん曰くポケモン世代なんだとか!ゲームは昔すこしやっていた程度だそうで、「姉のお下がりでポケモンをちょっと」とまさかの企画にドンピシャの人が登場!

この方は職探し中で、証明写真を撮るために外に出ていたとのこと。格好が上半身だけフォーマルで、下半身がカジュアルなことから「上下のびんぼっちゃま」と山本さんはいいます。そんな男性に企画趣旨を説明した関さん。

「手元にあるものは衛生的に良くない」とのことで、妥協案としてこれから撮影する証明写真と交換することに!山本さんの奢りで証明写真を撮影し、無事ポケモン交換に成功しました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「お兄さんがポケモンって言った時の2人の動きが揃ってて好き」「この時代にゲームボーイ持ってるのすごいし、一発目からポケモンやってた人当てるのすごい」といったコメントが寄せられました。

企画力に関心している視聴者も多い様子。そんな中で企画を成立させただけでなく、びんぼっちゃまさんの引き出しの多さに興奮している声が多くありました!

最初に出会った人とのあたたかいやりとりに癒されたという視聴者が多いようです。

たいあたり企画で見事に成立させた動画に興奮されている視聴者も多いようです!

引きが強すぎる神回!

最後まで読んでいただきありがとうございました!2人の企画力も素晴らしいですが、だれも予想できない着地に満足された視聴者も多いのではないでしょうか。タイムマシーン3号の動画は、小さなことを何ヶ月か先に企画として成立してくれます。

これからも2人の動画から目が離せませんね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=-PJwTYN2_kQ

youtubernews

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加