【コストコ】フードコートのハンバーガーバンズって店内で販売されてるって知ってた?

【コストコ】フードコートのハンバーガーバンズって店内で販売されてるって知ってた?

  • マイナビ子育て
  • 更新日:2022/06/23

コストコのフードコーナーで大人気のチーズバーガー! 迫力のサイズ感と食べごたえでファンの多い一品です。実はこのチーズバーガーに使われているバンズ、コストコ店内で販売中って知っていますか? 今回は、このハンバーガーバンズをご紹介します。

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間800点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりジャッジしてご案内しています。

コストコ バーガーバンズ

No image

コストコにはフードコートが併設されており、その場で軽食を食べたり、テイクアウトで持ち帰ったりすることができるようになっています。

そんなフードコートメニューの中でも、ひときわ大きく食べごたえ満点なチーズバーガーは、それを目的にフードコートを訪れることが多いほどの人気商品。実はこのチーズバーガーに使用されている【バンズ】、コストコの店内でも販売されています。

今日はそんな『コストコ バーガーバンズ』をご紹介しちゃいますよ!

コストコのハンバーガーバンズってどんな商品?

No image

こちらがフードコートのハンバーガーでも使用されている、『コストコ バーガーバンズ』です。シンプルなパッケージで業務用っぽさも感じますね。

こちらの商品は、コストコのドーナツやパンケーキなどが並ぶ常温パンコーナーに並んでいる商品で、隣には同じくフードコートのホットドックで使用しているパンが並んでいます。

コストコで焼き上げられているベーカリーコーナーの商品ではないので、お探しの際にはご注意を。

商品詳細

No image

コストコ バーガーバンズ

■名称:パン
■原材料名:小麦粉(国内製造)、卵、砂糖、マーガリン、ミックス粉(でん粉、もち米粉、小麦粉)、小麦たん白、食塩、パン酵母、脱脂粉乳、発酵風味料/加工デンプン、カロチノイド色素、V.C、pH調整剤、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)
※本製造ラインでは落花生を含む製品を生産しています。
■内容量:3個
■製造:フジパン株式会社
■価格:158円

■栄養成分表示(1個あたり)
エネルギー 206kcal、たんぱく質 6.6g、脂質 4.1g、炭水化物 35.7g、食塩相当量 0.87g
※この表示値は、目安です。

どんな大きさ? カットしてあるの?

No image

パッケージの中には、3個のバンズが入っています。大きさは直径12cm、厚みは上・下ともに1.5cmほどです。

No image

バンズは予めスライスされていて、具材を挟むだけの状態で販売されています。断面もとても綺麗で、パン自体は少し黄色みがかった色合いをしています。

試しにそのまま味わってみたところ、ふわっとしたパンですが、柔らかすぎることはなく、また硬すぎるということもありません。水分は少なめですが、かといってパサつきはなく、歯切れよい食べごたえのある食感です。

シンプルな味わいで甘さや塩味などはかなり控えめ。あくまでも間に挟む具材の味を最大限に楽しむためのパンという感じがしました。

ハンバーガーを作ってみよう!

No image

さっそく、お家でコストコハンバーガーを作ってみました。

バンズはそのままでもおいしいですが、電子レンジで30秒ほど加熱するとふんわりとさせることができます。トースターでこんがり焼いてもおいしいですよ!

間に挟む具材はお好みですが、今回はコストコで販売中の冷凍ビーフパティ10枚入りを使用しました!

この冷凍パティですが、サイズ的にもちょうどよくベストマッチ! 一緒に購入すれば、あっという間にお家でできたてのコストコ風ハンバーガーを作ることができるのでオススメですよ。

No image

具材を重ねて挟むだけで完成するので、子どもと一緒に楽しむのもピッタリ! ハンバーガーショップで購入すると400円~1000円以上するアメリカンサイズのバーガーも、お家で作れば1個あたり約200円で完成! 具材もはさみ放題で、豪華なハンバーガーが楽しめますよ!

まとめ

コストコで販売中の『コストコ バーガーバンズ』はその名の通り、コストコのフードコートで販売中のチーズバーガーに使われているバンズです。

3個セットで158円と低価格! スライス済みなので、好きな具材を挟むだけでお好みのバーガーを作ることができる商品です。直径12cmと迫力の大きさなので、食べごたえも十分、満足な一品に仕上がりますよ。

ぜひ、子どもと一緒にハンバーガー屋さんごっこを楽しんでみてください。子どもたちのテンション上がること間違いなしですよ!

No image

この記事の執筆者

コストコナビゲーターao

子ども5人 + 夫婦 + にゃんこの7人と1匹の家族。大家族の我が家には、コストコは普通のスーパーと同じ感覚! 週イチでコストコに通い、365日衣食住コストコ品とともに暮らしています。年間140万円以上コストコ商品を購入するヘビーユーザーの私だからこそオススメできる、コストコ情報をみなさまにナビゲート!
ブログ:aoのコストコガイドブログ!

→記事一覧へ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加