肉のプロが「日本一美しい肉」と絶賛!『田村牛』絶対お得な“ランチ”は食べるべし【虎ノ門 焼肉 たまき家】

肉のプロが「日本一美しい肉」と絶賛!『田村牛』絶対お得な“ランチ”は食べるべし【虎ノ門 焼肉 たまき家】

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2022/05/14
No image

見ただけでわかる!極上肉をランチでお得に♪

【写真】【画像38枚:ランチでお得な「超極上焼肉」をレポート】

プロの目利きで厳選した“その日一番美味しい”希少な和牛メスウシのみを提供する「焼肉 たまき家」。

オープン4周年をむかえる2022年5月2日(月)より、取り扱うすべてのお肉を、肉のプロであるオーナー田巻氏が“日本一美しい”と断言する「田村牛(たむらぎゅう)」(ホルモン・タンを除く)に切り替え、メニューを刷新。

極上の和牛をランチでも提供するとのこと!

牛肉の目利きの達人が満を持して提供する、ブランド牛『田村牛』を味わってみました。

【写真】【画像】「牛角」の“食べ放題”を実食レポ!絶品肉やサイドメニューも

プロの目利きで厳選した肉を提供する「焼肉 たまき家」

No image

店舗前には顔出しパネルも設置

「田村牛」とは、兵庫県の田村畜産で但馬牛及び但馬系統牛のメスウシを肥育した、最高品質の黒毛和牛のこと。

年間約1,000頭しか販売されない最高品質の和牛です。

肉のオリンピックともいわれる「全国肉用牛枝肉共励会」最優秀賞を受賞するなど、多くの名誉ある受賞歴を持っています。

そんな希少な「田村牛」の、美味しさが最も凝縮されているというヒレ肉は、赤身の中に芸術的ともいえるほどの繊細なサシが織り合い、艶やかな肉質が特徴。

極上の「田村牛」をランチでお得に!

ランチタイムのお肉ももちろん「田村牛」。贅沢したい時や!自分ご褒美にお勧めです。

まずは新しくなったランチメニューをご紹介します。

「特上5種盛り合わせランチ」(200g / 6,000円)

ランチとしてはちょっとお高めではありますが、特上5種(特選2種+上物3種)を盛合わせでを味わうことができ、ディナーよりもお得に味わえます。

「田村牛 カルビ・ロースランチ」(120g / 3,000円)

No image

「田村牛 カルビ・ロースランチ」(120g / 3,000円)

「田村牛 大判サーロインランチ」(120g / 4,500円)

ランチはサラダとスープ、ライス付きで結構ボリュームがあるので満足感が高い!

さあ、いよいよ次は実食レポートをしていきたいと思います!

黒毛和牛の最高峰!日本一美しい「田村牛」を試食!!

トランプ大統領が来日し、安倍首相と会食をした際に食したといわれる「田村牛」をいざ実食!

今回は、肉の旨みを最も堪能できる「ヒレ」と「サーロイン」を試食。

さっそく「ヒレ」をコンロに乗せると、ジュワー!っと音が立ち、いい香りが立ち込めてきました。

ブロックのようなヒレの前面に焼きを入れて、わさびとお塩でいただいてみます。

No image

ぶあつい~!

まずは、お箸で2つに切れるのかを試してみましたが、ワァ―――――!と、いう声とともに、ため息が出てしまうほど柔らか。

No image

柔らかい!!!

まずはしょうゆとわさびで食べてみました。

噛めば噛むほどほとばしる甘くてジューシーな肉汁!あっという間にとろけてなくなってしまった。

わさびをたっぷりつけても全く辛くならず、爽やかな後味が楽しめます。

No image

サーロインはササッと!

そしてお次は「サーロイン」。片側ずつ10秒くらい炙ります。

始めはシンプルに塩でいただきます。一口食べると、ほらねーやっぱり甘いーーーー!!

塩が肉本来の脂身の甘さを引き立ててるー。

上質なお肉は塩で食べるに限る~!……んだけど、やっぱり焼肉はタレ!

No image

脂のおかげでわさびがツンとしない!

タレもまた上品。お酒を飲みながらでもごはんでも、両方イケる味わい。

こんなキメ細かい繊維のお肉を食べたら、もう普通のお肉が食べられない身体になってしまいそう!!やっべぇぞ!!

新生活が始まり、そろそろ疲れが出てくるこの季節は、極上の「田村牛」で、スタミナをつけてみては?

【写真】【画像38枚:ランチでお得な「超極上焼肉」をレポート】

(うまい肉)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加