「シャア専用マクドナルド」の新商品だけ買った結果 → 激しく後悔した / あるいはオールドタイプの坊やだった

「シャア専用マクドナルド」の新商品だけ買った結果 → 激しく後悔した / あるいはオールドタイプの坊やだった

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2022/06/24
No image

ほう、マックとガンダムがコラボするとは。「シャア専用マクドナルド」……22日からか。数日前に、マックの公式Twitterでコラボの情報を得た私。

ツイートは「ニュータイプ白いトリチ」をメインに宣伝するものだったが、他に「辛ダブチ」と「赤いガーリックてりやき」も掲載されていた。

なるほど、シャア専用はこの3種か。内2種は新型だという。ガンダムファン的にはとりあえず食べておこう。そうして迎えた22日……テイクアウトしたマックの袋を覗き込みながら、私は激しく後悔していた。

・新型

事前に把握した情報は、上述のTwitterで見たものだけだ。店内のメニューにも、Twitterで見たのとだいたい同じような感じで、件の3種のバーガーがシャア専用として載っていた。

No image

どれにするか迷ったが、ガンダムの世界において、入手すべきはいつだって新型だ。ということで、「NEW」のマークがついている「ニュータイプ白いトリチ」と「赤いガーリックてりやき」をオーダー。

おっと、よく見たらマックフィズもシャア専用として新型が出ているようだ。「レッドエナジー味」か……おもしろい。店員さん、これもお願いします。「辛ダブチ」はスルーでいいだろう。前に食ったしな。古い機体に用は無い。

・テイクアウト

そして全てをテイクアウト。

No image

帰宅し、中身を取り出すと……

No image

こ、これは……!? 何ということだ。「ニュータイプ白いトリチ」の包み紙にはジオングが! 「あんなもの飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ」のセリフで有名なヤツだ。ガンダムを知らなくとも、ネット民ならどこかで見たことがあるだろう。

No image

そして「赤いガーリックてりやき」にはゲルググが! ジオングに乗る前にシャアが使っていた機体だ。

No image

・遅かった

クソッ、そういうことか! 単に「シャア専用」としてバーガーを出しただけだと思っていたが、まさかパッケージまでオリジナル仕様だったとは。

旧型だと侮ってスルーしてきた「辛ダブチ」の包み紙も、オリジナルなコラボ仕様になっているに違いない。それをみすみす逃してくるとは、ぬかった……!!

あの時、レジ前で「辛ダブチ」をスルーしたことを激しく後悔したが、時すでに遅し。アニメなら、この気づきを得た時には殉職不可避な状況にあるパターンだ。

私がニュータイプ的な直感力を持ち合わせていないのは確定だろう。30年以上ワンチャンあると思っていたが、そんなことは無かったもよう。あるいは、私はアラフォーにして未だ「坊や」だったからかもしれない。いや、その両方か。

その後Twitterで検索してみたところ、「辛ダブチ」の包み紙はザクⅡであることが発覚。さらに、朝マックの「ダブチソーセージマフィン」はズゴックのようだ。

こうなっては2日連続でマックを……いや待て。朝マックの「ダブチソーセージマフィン」は午前10時半までではないか? そして辛ダブチはそれ以降の販売なのでは? あと最低2回はマック通いが確定した。マック! 謀ったな、マック!

参考リンク:マクドナルド
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.

▼マックフィズはザクⅡだった。ズゴックも欲しい。

No image

▼マックのアプリで色々やれる。

No image

▼ニュータイプ白いトリチ はボリュームあって美味い。メタボ界のエースみたいな味。

No image

▼赤いガーリックてりやき はバンズが赤く、ソースがピリッとする。

No image
No image

動画・画像が表示されていないときはこちらから

江川資具

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加