菅田将暉、憧れの甲本ヒロトの発言に恐縮 「歌は絶対に僕よりウマい」

菅田将暉、憧れの甲本ヒロトの発言に恐縮 「歌は絶対に僕よりウマい」

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/11/22
No image

21日放送『まつもtoなかい ~マッチングな夜~』(フジテレビ系)に俳優・菅田将暉が出演。菅田が憧れ続けたザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトと対談をし、大きな話題を集めている。

◼憧れの甲本との対談

ダウンタウン・松本人志と中居正広が「マッチングさせたら面白そうな2人」を選出、彼らのトークの進行役を務めるのが同番組の趣旨。松本も「生きる伝説」「天才」と惜しみない称賛をする甲本が、激レアのバラエティ番組出演を果たした。

甲本はTHE BLUE HEARTS、THE HIGH-LOWS、ザ・クロマニヨンズなどのバンドでボーカルを務めてきた日本を代表するパンクロッカー。菅田はかねてから、音楽だけに留まらずファッションや生き様も「カッコいい」と甲本への憧れを吐露し続けている。

関連記事:歌手としても輝く森七菜、上白石姉妹、菅田将暉 俳優スター時代の到来か

◼緊張隠せず

主演したドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です~』ではザ・クロマニヨンズ『生きる』が主題歌、THE HIGH-LOWSの『日曜日からの使者』をCreepy Nutsとコラボカバーするなど、菅田と甲本との縁は深い。

憧れの甲本の前に登場した菅田。松本らから「土偶、アスファルトみたい」とツッコまれるほど顔色が悪く、ありありと緊張が見てとれた。

◼甲本「歌は僕よりウマい」

甲本だけでなく松本と中居まで並ぶなか、「なぜ僕がこの場にいるのか…」と悩む菅田に、甲本は「ドラマも観せていただいた。歌も聞いてる」と声をかける。

さらに、甲本は「歌は絶対僕よりウマい」と歌手としの菅田を絶賛。神様と崇める甲本からのサービストークに「そんなことはないです」と菅田は恐縮しきりだった。

◼視聴者は「永久保存版」

音楽や夢についてなど、甲本らしい言葉で語られたこの日の放送。視聴者は「もう最高だったな。永久保存版」とその貴重なトークを楽しんだようだ。

また菅田への「僕より歌がウマい」発言にも多くの感想が。

「甲本ヒロトより菅田将暉の方が歌上手いわけないだろ、お茶の間のみんながそんなことないから!  って絶対言った」「菅田将暉ってめっちゃ歌上手いって感じ全くしないんだけど歌ってる歌全部好き」「ヒロトかっこよし。菅田将暉の方が歌上手い言うてた。いいテレビだわ」といった意見が寄せられていた。

・合わせて読みたい→菅田将暉&有村架純W主演『花束みたいな恋をした』 本予告にAwesome City Club楽曲起用

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加