テレ朝・林美桜アナ“彼氏いない歴=年齢”と告白「男ウケ狙ってる」と賛否

テレ朝・林美桜アナ“彼氏いない歴=年齢”と告白「男ウケ狙ってる」と賛否

  • まいじつ
  • 更新日:2020/11/21
No image

(C)Dean Drobot / Shutterstock

テレビ朝日の林美桜アナウンサーが、11月16日放送の『さまぁ~ず論』(テレビ朝日系)に出演。悩みとして、〝彼氏いない歴=年齢〟と赤裸々告白し、視聴者をざわつかせている。

【関連】小林麻耶“好感度”が地の底に! ドッキリ動画に非難続出「つくづく不快」ほか

この日、番組では好きな女性アナウンサー第1位の弘中綾香が出演。『さまぁ~ず』にどうしても会わせたい人物として、知名度が上がらず、伸び悩んでいるという後輩の林アナを紹介した。

弘中は「ちょっと変わってる子なんですよ。けっこう不器用で」「いつも席でこう(パソコン操作を)やってて。『どうしたの?』って聞くと、『男の人としゃべったことないから、どうやってコミュニケーション取るか分からないんです』って…」と、林アナの人見知りぶりを明らかにした。

林アナは「幼稚園から大学まで女子校に通ってて。初めて、この会社に入って、男の人とちゃんと触れ合う」と明かし、さまぁ~ずに「26年間、彼氏いないってどう思いますか? 正直、今後どうしていったらいいのかな」と相談した。

林美桜アナ「男性は好きだけど…」

さらに、大竹一樹から「男は好きなの?」と聞かれると、彼女は「好きです。興味はたくさんありますね。色んなこと想像するんですけど。付き合ってる子とかに『どういう時に手をつないで、どんなふうにああなってこうなるの?』みたいなの聞くんですけど、みんなぼかしちゃうから、あまり妄想も先に進まないんです」とコメントした。

この発言に視聴者からは、

《信じてええんか?》《かわいい女って、この手のウソ多いからなあ》《アナウンサーなれるような容姿と自信ある人間が、彼氏いたことないわけないやろ》《露骨に男ウケ狙ってて草》《僕は46年です! 26年なんて大したことないです》《気にしなくていいと思う。別に付き合った回数が多いことがスゴい訳でもないし》《別にいいんじゃね、そういう子が居ても。誰とも付き合ったことがない=変っていう風潮は、今の時代に合わないかと》

など、さまざまな声があがっている。

実際に男性と付き合ったことが無いのかは本人のみぞ知るところ。だが、これほどの美女を放っておいたとすれば、周囲の男がよほど不甲斐ないのかもしれない。

【画像】

Dean Drobot / Shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加