
メルセデスF1チームのルイス・ハミルトンは、7年にわたりトレーナーでありフィジオセラピストとして彼を支え続けたアンジェラ・カレンが彼の担当から外れることを明らかにした。
カレンは2016年にハミルトンのパーソナルトレーナーおよびフィジオセラピストとなり、毎グランプリ、彼に付き添っていたため、ファンの間でも有名な存在だった。

2023年F1バーレーンGP ルイス・ハミルトン(メルセデス)のフィジオを務めるアンジェラ・カレン
ハミルトンは、F1第2戦サウジアラビアGP金曜の3月17日、Instagramの投稿によって、カレンが去ることを発表した。
「過去7年間、アンジェラ・カレンは、僕のそばにいて、僕が最高のバージョンになるために後押ししてくれた」とハミルトンは記している。
「彼女がいたからこそ、僕はより強いアスリートになり、より良い人間になることができた。彼女は次のステップに踏み出し、夢を追うことになった。だから今日、皆も僕と一緒に彼女の活躍を祈ってほしい」
「アンジー、何もかも、本当にありがとう。君の未来に何が待ち受けているのか見るのを楽しみにしている」

2020年F1第6戦スペインGP ポールポジションを獲得したルイス・ハミルトン(メルセデス)とフィジオのアンジェラ・カレン
カレンは自身のInstagramに、ハミルトンへの感謝の気持ちを綴った。
「ちょうど7年前の今日、オーストラリアGPを訪れた私は、F1パドックに初めて足を踏み入れました。そして今日、私は次の冒険へと出発することを皆さんにお知らせすることに興奮しています」
「F1で信じられないような旅ができたことに心から感謝しています。私自身のストーリーはこれからも続いていきます。メルセデス-ベンツ・チームはこの7年間、私のファミリーでした。皆さん、ありがとう。そしてルイス、あなたは本当に最高です!! あなたのそばにいられてとても光栄でした。あなたのこと、そしてあなたが成し遂げたことを、心から誇りに思います」
「私を支えてくれたこと、信じてくれたこと、人が自分のなかに持つ無限の可能性を私に示してくれたこと、すべてに感謝します。あなたのこれからのチャプターを見るのが楽しみです。あなたにできないことは何ひとつない。信じることをやめないで。人生の旅は大きなひとつの波です。乗り続けて、大きな夢を見ましょう。夢は必ずかなうから」
「これからもずっとあなたの味方でいます。『STILL WE RISE(それでも私たちは立ち上がる)』」