水島精二総監督念願の青春ムービー「フラ・フラダンス」30秒予告映像が解禁!

水島精二総監督念願の青春ムービー「フラ・フラダンス」30秒予告映像が解禁!

  • WebNewtype
  • 更新日:2021/10/14
No image

オリジナルアニメ映画「フラ・フラダンス」30秒予告映像より (C)BNP, FUJITV/おしゃれサロンなつなぎ

12月3日(金)に全国ロードショーとなるオリジナルアニメ映画「フラ・フラダンス」より、主人公の夏凪日羽たちが送る青春のひとコマを切り取った場面写真と30秒予告映像が解禁されました。

オリジナルアニメ映画「フラ・フラダンス」30秒予告映像より

「フラ・フラダンス」は、福島県いわき市に実在するスパリゾートハワイアンズのダンシングチーム、通称フラガールの新入社員と同期の仲間たちの絆を描く物語です。

場面写真はメインキャラクターの夏凪日羽、鎌倉環奈、滝川蘭子、オハナ・カアイフエ、白沢しおんたちが腕を組んで共に前へ進んでいく姿や、ステージでフラを踊る姿、入社したての初々しい姿などがうかがえるものになっています。

予告映像はステージから笑顔を届ける仕事を選んだ彼女たちの日々をフィロソフィーのダンスが歌う主題歌『サンフラワー』が彩ります。

本作の総監督を務めるのは水島精二さんは「(お仕事ムービーを)いつか作ってみたかった」と語っており「フラダンサーになるため、いろいろなところからいろんな想いを抱いてやってきた主人公たちが、1年間でどんなふうに成長していくのか、それだけで十分すぎるほど魅力的な物語になると思いました。周防正行監督や矢口史靖監督が作るような青春映画をアニメーションで作りたい──その願いが叶いました」と、本作へ込めた強い想いを明かしています。

【ストーリー】

新入社員、夏凪日羽。志望動機「みんなに"笑顔"を届けたい。」

福島県いわき市に暮らす高校生・夏凪日羽。卒業後の進路に悩む日羽は、かつて姉・真理が勤めていた「東北のハワイ」こと「スパリゾートハワイアンズ」のポスターを見て衝動的に新人ダンサー=フラガールの採用試験に応募する。未経験ながらも採用された日羽は、鎌倉環奈、滝川蘭子、オハナ・カアイフエ、白沢しおんたち同期と共にフラガールへの道を歩み始めるが、個性豊かすぎる5人の足並みはそろわず、初ステージで、ある大失敗をしてしまう。「史上最も残念な新人たち」と呼ばれ落ち込む彼女たちだったが、恋、ダイエット、そしてフラ…と、いいことも辛いことも分かちあいながら、フラフラしながらも絆を深めていく――。それぞれの想いを胸に彼女たちは今日もステージへ。笑いあり涙ありの新人フラガール成長物語。わたし、"フラ"を仕事にします。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加