アニメ「転スラ」47話、レジェンド技のオンパレードに視聴者大ウケ「バリバリ技名出してて笑った」

アニメ「転スラ」47話、レジェンド技のオンパレードに視聴者大ウケ「バリバリ技名出してて笑った」

  • ABEMA TIMES
  • 更新日:2021/09/15
No image

アニメ「転生したらスライムだった件」(以下「転スラ」)第47話で、暴風竜・ヴェルドラ(CV:前野智昭)が有名作品の必殺技を連発。予想外のパロディが「最高すぎる」と話題を集めている。

【動画】転生したらスライムだった件 第2期

同アニメは、シリーズ累計発行部数2500万部を突破した人気コミック「転生したらスライムだった件」(漫画:川上泰樹、原作:伏瀬、キャラクター原案:みっつばー)を原作としたアニメシリーズの第2期。スライムに転生した主人公・リムル(CV:岡咲美保)がスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく“転生エンターテインメント”だ。2021年1月~3月に第1部が放送され、7月から放送開始した第2部では魔王に進化を遂げたリムルの活躍が描かれる。

第46話では、最古の魔王ギィ(CV:石田彰)の提案で、リムルと魔王クレイマン(CV:子安武人)がバトルで決着をつけることになった。リムルとクレイマンの一騎打ちになるかと思いきや、クレイマンは洗脳した魔王ミリム(CV:日高里菜)をけしかけた。ギィが「ミリムにはミリムなりの思惑がある」と告げる場面もあり、ファンからは「ワルプルギス面白すぎる」「鳥肌すごかった!」「ミリムは演技してるってこと?」などの反響が寄せられた。

9月14日より順次放送中の第47話「起死回生」では、ヴェルドラとミリムが白熱したバトルを繰り広げた。ヴェルドラは、高い戦闘力を持つミリムを相手に、人気ゲーム「ストリートファイター」に登場する必殺技“波動拳”を連発。さらにヴェルドラは、人気作品「ドラゴンボール」の主人公・孫悟空の得意技“かめはめ波”まで繰り出した。さまざまな作品の大技を繰り出すヴェルドラに、リムルも「どこで覚えたんだ」とツッコミを入れていた。

自由すぎるヴェルドラに、Twitter上では「最高すぎる」「良い趣味してますねぇ」「ある意味ヴェルドラ無双だったな」「許可取りちゃんとしてるの凄すぎ」「レジェンド技のオンパレードでした」「バリバリ技名出してて笑った」といったコメントが続出していた。

第47話「起死回生」
【あらすじ】
クレイマンの手駒も、クレイマン自身も、リムル達に全く歯が立たない。窮したクレイマンは、ミリムに狂化暴走(スタンピート)を発動させ、皆殺しにするよう命じる。

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ABEMA TIMES

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加