高身長必見:ユニクロのオンライン限定「丈長めボトムス」がありがたすぎた! 標準と長めで比較してみたよ

高身長必見:ユニクロのオンライン限定「丈長めボトムス」がありがたすぎた! 標準と長めで比較してみたよ

  • Pouch
  • 更新日:2021/05/04

幼い頃から高身長(現在177㎝)の私はいつの時代も着る服に困ってきました。

高身長向けのブランドは大人っぽいデザインが多く、値段も大人向け……。

昨今のアンクル丈ブームに乗っかり、明らかにつんつるてんのボトムスを「アンクル丈ですよ~」という顔で着てお茶を濁してきました!!

しかし!ユニクロではオンライン限定で「丈長め」というサイズが選べるというではありませんか!!

実際、履いてみるとどれくらい違うものなのか……通常のものと丈長めで着比べてみることにしました!

【高身長女子のボトムス選び、ムズすぎない!?】

昔から着る服に困っていた私。
ついこの前も、丈に合わせて大きいサイズを買った結果、ウエストが余り過ぎてしまいました。

No image

まるでダイエットの成功例のようですが、ただサイズが合わないズボンを履いているだけなので泣いています。

ベルトをしないとお腹が見えちゃうよ~。ぴえん。

ウエストやその他の規格はそのままに、丈だけ伸ばしてよ! ドラえもーん!

【オンラインなら丈の長さがより沢山選べる!】

そうしてたどり着いたユニクロのオンラインショッピング。

ウエストやヒップ、股上などは店舗の規格のまま、丈だけ長いものが選べるんです!

No image

見てみると色んなラインナップがあります。本当にジャストな丈に出会えるなら着たいボトムスって結構あるぞ……。

【「通常丈」と「丈長め」のパンツを履き比べてみる!】

そんなわけで、店舗で販売されている「標準丈」と、オンライン限定の「丈長め」はどれくらい差があるのか、実際に両方買って履き比べてみました。

今回取り寄せたのは「サテンリラックスストレートパンツ」。

・丈標準 64~66cm サイズL
・丈長め 69~71cm サイズL

No image

ってか1本3000円切るって安ぅ~!

今期はサテンのような柔らかい素材のボトムスが流行っているので、そういうものはジャスト丈で着たいですよね!

いざ試着!! 5センチの差はどう出るのか……

左が普通のLサイズ、右が丈71㎝指定のLサイズ。

No image

通常丈は真正面からでもくるぶしが見えています。やっぱりストレートパンツは足首が見えるとつんつるてん感が強いですね……。

いっぽう、丈長めはしっかりくるぶしが隠れています。

さらに横から見ると印象が違います。

No image

ズボンの丈がちゃんと合っていると足長に見える!いやっほぅ~!

こちらは片足重心。

No image

これも丈が長い方がスタイルよく見えますね!

心なしか顔にも自信がみなぎっている!?

【動きがあると丈の大事さを実感できる】

さらに差が出るのが、動いたときです。

試しに斜めから比べてみると……。

No image

足首の出方が全然違って、丈が長い方が脚長でカッコよく見えるぞ!

これからの季節に履きたいサンダルやミュールなんかもジャスト丈の方がキマりそう。

最後に座り。実は一番差が出たのはここでした。

デスクワーク、カフェなど、結構座ってる時の見え方って気になりますよね!

No image

ちょうどいい椅子がなくて空気椅子なので誤差があって申し訳ないんですが、それでもこの差!

通常丈、すね見えちゃってるもん!電車とかで恥ずかしいやつだこれ! 丈長めありがたや~!!

【スリムさんや小柄さん向けの商品もある!】

丈長めだけでなく、丈短めやスリム規格、欧米規格の袖長めのアイテムなどもあるようなので店舗でサイズが合わなかった人も、オンラインで探せば自分に合うものが見つかるかもしれません。

No image

どんな体型の人でもサイズで悩まずファッションを楽しめると嬉しいですね!

参考リンク:ユニクロオンラインストア
執筆・撮影:梶本時代 (c)Pouch

動画・画像が表示されていないときはこちらから

梶本時代

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加