【100均ずぼらシュラン】セリア「ミニミトンバード」抜群のフィット感で持ちやすく、小鳥の瞳に癒やされる

【100均ずぼらシュラン】セリア「ミニミトンバード」抜群のフィット感で持ちやすく、小鳥の瞳に癒やされる

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2020/09/16
No image

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「セリアずぼらシュラン」開店です★

今日のセリアアイテム【ミニミトンバード】

便利度:★★★☆☆(小さくてかさばらない♪)
コスパ:★★☆☆☆(値段相応の作り)
かわいさ:★★★★☆(鳥さんの丸い瞳がキュート)

秋に差し掛かり、温かい料理を作る頻度も徐々に増えてきました。先日も作りたてのカレーを保存用容器に移したのですが、そのまま容器を持ったせいで少し火傷することに……。そこでまた同じ失敗はするまいと、近所のセリアで「ミニミトンバード」を購入。安心して料理ができるのか、さっそく試してみましょう。

綿とポリエステルでできたミトンは大きさ約17(縦)×11.5cm(横)ほど。一般的なミトンよりも小型な印象です。個人的には大きく分厚いミトンだと持っているモノの感覚がわかりにくくて落としそうなので、これくらいのサイズがありがたいかも。

表面にはデフォルメ調のキュートな鳥が描かれています。ブルーの羽は爽やかで、キッチンに置いておいても清潔感たっぷり。丸い瞳もかわいらしく、飾っているだけで癒されるデザインですよ。

実際に手を入れてみると、想像以上に薄手でびっくり。本当に火傷しないか不安に思いつつ鍋に触ってみました。ミトン越しに多少熱は伝わってくるものの、危険な熱さにはならなそう。熱々の鍋でも安心して運ぶことが可能です。

薄くても熱い料理からしっかり手をガードしてくれる「ミニミトンバード」。ネット上では「手が小さい私にサイズがぴったり」「かわいくて料理が楽しくなる」「柔らかい布なので使いやすい」といった声がありました。ミトンのつけ心地が苦手な人は、ミニサイズの同商品を試してみてくださいね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加