隕石が女性宅のベッドに衝突!人間に当たる確率は......

隕石が女性宅のベッドに衝突!人間に当たる確率は......

  • 秒刊SUNDAY
  • 更新日:2021/10/14
No image

image:pixabay

宝くじの一等に当たる確率は1000万分の1と言われております。つまり1000万回購入して、ようやく1回当選するという、まさに爆死必至のガチャ。そんな無謀とも言われるような宝くじに当選する方が、必ずいるというのは、何とも世の中不平等なものです。しかしこちらの確率はもう少しユルいので、もしかしたら当たるかもしれません!しかも当たったら、もれなくあの世にいけます。

隕石が女性宅に落下、ベッドに落ちる

Something about the picture makes me laugh out loud.

"Woman rocked awake by meteorite chunk crashing into her bedroom" https://t.co/lUfrvZaMw3 pic.twitter.com/hrU6ZYCtER
— pourmecoffee (@pourmecoffee)
October 12, 2021
from Twitter

とんでもないものが、空から降ってきました。

雨か、槍か、それとも女の子か?いえいえ、なんと「隕石」です。

2021年10月4日深夜、カナダのブリティッシュコロンビア州に住む、ルースハミルトンさん宅に、突如爆音が鳴り響いた。

驚いて目を覚ましたハミルトンさん。何の音か、確認するため部屋の明かりをつけて確認すると、なんとそこには巨大な「岩」。

よくよく調べてみるとこの岩は、空から降ってきた「隕石」と判明。屋根を突き破り、ハミルトンさんのベッドに直撃。危うく彼女に当たるところだったのだ。

人が隕石に当たる確率は「160万分の1」

ではこれが仮に彼女に当たった場合、その確率はどのようなものか。

実は、人が隕石に当たる確率は計算されており、ナショナル・ジオグラフィックによるとその確率は「160万分の1」とされています。

参照:ナショナル・ジオグラフィック

かなり確率は低そうですが、宝くじの1000万分の1よりはありそうです。

つまりみなさんも、隕石に当たる確率は、ゼロではない。気をつけなければならないのです。

しかも実際に当たって死亡したという実績もある。

さらにもっと言えば、隕石のサイズは様々。過去を遡れば、6600万年前恐竜を滅ぼしているし、2013年には、チェリャビンスク州で隕石落下が話題となりました。

隕石で死ぬ確率は意外に高いものです。

Source:CBC・CA

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加