ベタつきを感じない「アベンヌ」の化粧水は日中のリフレッシュにも最適【スキンケア、7月の正解】

ベタつきを感じない「アベンヌ」の化粧水は日中のリフレッシュにも最適【スキンケア、7月の正解】

  • WEB UOMO
  • 更新日:2022/08/05

水澗 航(ENKEL/STUDIO FABWORK主宰)
かれこれ20歳くらいから使っている相棒的なスキンケアアイテムですね。雑誌か何かで紹介されていて手に取ったのがきっかけだったような。温泉水なので、塗布した後も『いかにも化粧水を塗りました!』みたいなベタつきを感じない、さりげなさが良いです。

No image

18:

Aveneの アベンヌ ウオーター

水澗 航さん(ENKEL/STUDIO FABWORK主宰)

「日中のリフレッシュにも最適」

「かれこれ20歳くらいから使っている相棒的なスキンケアアイテムですね。雑誌か何かで紹介されていて手に取ったのがきっかけだったような。温泉水なので、塗布した後も『いかにも化粧水を塗りました!』みたいなベタつきを感じない、さりげなさが良いです。でもしっかりと保湿されていて、肌の乾燥が和らいでいるように感じます。洗顔後やお風呂上がりはもちろん、日中に乾燥が気になったり、リフレッシュしたい時に顔や気になる体の一部に使っています。本当におすすめです!」

南フランスのアベンヌ村に湧き出る温泉水を100%ボトリング。マグネシウムやカルシウムといった大地のミネラルをバランスよく含み、ペプチドやアミノ酸など特有の微生物由来の成分が、健やかな肌をサポートしてくれる。生後1ヶ月の乳児から大人まで、全身に安全に使える。

化粧水 300g ¥2,420/アベンヌ(ピエール ファーブル ジャポン)

水澗 航(ENKEL/STUDIO FABWORK主宰)
ファッションから家具、器まで、国内外で注目を集めるブランドを多数扱うアタッシュドプレスを主宰する。スキンケアアイテムを選ぶときは、テクスチャーや香りがさっぱりしている、スプレー式で気軽に使えるなど、パッケージがシンプルで無駄がないなど、使用感を大事にしている。

ピエール ファーブル ジャポン TEL:0120-171760

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加